※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
妊娠・出産

15週の妊婦です。お腹がキリっとすることがありますが、痛みや出血はなく、頻度も少ないです。仕事復帰や便秘が原因かと思っていましたが、お腹が目立つようになる時期で子宮が大きくなっている痛みでしょうか?同じ経験の方いますか?

15wです👶
ここ最近お腹が少しキリっとする事があります。
出血もなく、そこまで痛くないし、頻度も少ないです。

最近仕事復帰したのと、便秘のせいかとも思っていたのですが、15週くらいからお腹が少し目立つようになるとか本などでもいろいろ目にするので、子宮がさらに大きくなっている痛みなのでしょうか🤔?

同じような方おられますか😉?

コメント

Miki⚓️

私今16wです。
私もお腹が最近キリキリ痛いです。
お腹の中で赤ちゃんが成長して動いてるのかなって思ってます。15wからかなり赤ちゃんの成長が早いそうですよ☺️✨そしたら病院行ったら赤ちゃんがめちゃくちゃ動いてました😊

• ひよこ

ひよこ

そうなんですね!
    大きくなって元気な証拠ですね😄✨
    成長が楽しみです💕

• 11月6日
もも

私もその頃子宮の痛みありました😭
一応病院で見てもらったら子宮が大きくなってるからだよと言われましたよ!!!
心配でしたら先生に、聞くのが1番ですっ♪

• ひよこ

ひよこ

そうですね!
    心配まではいかないのですが、あまり痛みに違和感感じるようだったら先生に聞いてみます😃✨

• 11月6日