※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまこ
子育て・グッズ

下まつげが逆睫毛で目に当たる場合、病院に連れて行くべきかどうか相談したいです。

この前ママ友にまつ毛が目についているのは良くないって聞いたんですが、うちの子下まつげが逆睫毛で少し目に当たっているように見えます。
目やにも量は少ないですがよく目に付いている気がします。こういう場合病院などに連れて行った方が良いでしょうか?

コメント

ぷくすけママ

近所に眼科があれば一度見てもらって、手術が必要なくらいの逆睫毛なら紹介状書いてもらえばいいと思います!

• しまこ

しまこ

ありがとうございます!
    手術が必要なほど酷くわないんですが、やはり一度受診した方がいいですね😣

• 11月6日
黄緑子

小さいうちはよくありますよ(*˘︶˘*).:*♡
重度ならとっくにひっかかっていると思うので、歩くようになって顔の肉が取れると気にならなくなりますよ!

• しまこ

しまこ

ありがとうございます!
    一応私もそんな心配ないと思っていたのですが、眼科に電話して行った方が良いのか聞いてみます。

• 11月6日