※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キラキラ☆
家事・料理

知り合いから生姜を大量に頂きました!はちみつ漬けや佃煮はしましたが、…

知り合いから生姜を大量に頂きました!
はちみつ漬けや佃煮はしましたが、他に良い調理法ありますか?😊
てんぷら(かき揚げ)?にしてるのをテレビで見たので挑戦しようかなと思ってますが、よく分からず😂
どなたかアドバイス頂けると嬉しいです♡

コメント

激安スーパーで大量に買った生姜をスライスして、リネンの袋に入れて洗濯物と一緒に乾かして干し生姜を作っています(*^^*)
何しろ大量なので全部乾ききるのに一週間程かかりますが、他の野菜と違い抗炎症作用もあるので腐る心配はないと思っていますし、実際当たったこともありません。完全に乾かした生姜を瓶で保存して味噌汁やスープのトッピングにしています(*´ω`*)←スープ以外、例えばそのままかじると漢方薬のような風味なので美味しくないです(^^;)

退会ユーザー

生の生姜も味噌汁に合いますよ(*´ω`*)
    ひとかけ分ずつ切って袋に入れて冷凍して、煮物に少しずつ使ったりしてます。生姜紅茶もこれからの季節おすすめです(^o^)

• 11月6日
  • キラキラ☆

キラキラ☆

ご丁寧に回答ありがとうございます♡
    かき揚げで美味しいいただきました!
    残りは小分けにして冷凍したいと思います( ^_^ )
    生姜紅茶、おいしそうですね!
    挑戦してみたいです!

• 11月9日