※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サンジ
家族・旦那

どう思いますか?同居している義母に今度、一日だけ義父の夜ご飯をお願い…

どう思いますか?
同居している義母に今度、一日だけ義父の夜ご飯をお願いされました。同居していても、わたしが社員からパートに切り替えてからは食事は別にしています。隣に義理の妹が家を建てて住んでいます。彼女は専業主婦で一日家にいます。私はもうすぐ妊娠9ヶ月に入りますが、仕事はまだしていて、お願いされた日も仕事で、さらに旦那も夜勤で帰ってきません。いつもなら私も子供だけで、気を使わない簡単な食事でいいのに義父がいると思うと何作ろう。仕事なのに。と、心が狭いですかね。同居しているとはいえ、そこはどうして気を遣ってくれないんだろうと、モヤモヤイライラ。義父は仕事していますが休みが多く、その日は休みです。義理の妹に頼まなくてもせめて外で済ませればいいのに。一日だけ、一度だけ、我慢すればいいと思いながらも、義母の配慮の無さに納得いかない、どういう気持ちでいたらいいのかわからないのです。

コメント

現実の小人

ん?なんでそんなにモヤモヤしてるんでしょうか(´-`).。oO

同居してるなら、当たり前だと思いますよ。普段、義両親達と食事は別にしてる、ということが逆に驚きました。
働いていようが、妊婦だろうがそれは理由にならないと思います。
つわりなどでキッチンに立てないなら別ですけど。

義理の妹さんはいくら隣の敷地に家を建てて住んでると行っても、嫁に行ったんですよね?

義理の妹さんは関係ないですよ。

どうしても嫌なら、お願いされた時にやんわりと断れば良かったんだと思います💦
まあ、義理のお母さんがお父さんの分を作ってから出かけてくれても良かったかなぁとは感じますが。

  • サンジ

    サンジ


    なるほど、ありがとうございました。

    • 11月6日
K☆R☆K

確かに妊娠されてなくて近くに住んでる義妹に頼んでほしくもなりますが、ここは同居してるし
義父さんは義妹の料理より私の料理のが好きなんだ!と自己暗示で!!
無理ない程度に作って下さいね★

  • サンジ

    サンジ


    たしかに、義理の妹のご飯美味しくない。そう思っておきます!

    • 11月6日
たおたん

義母さんがなぜ頼んだのか理由にもよると思いますが…私ならご飯炊いて後は野菜でサラダとかしてお惣菜買って…と適当にしのぎます!それか義母さんにお惣菜用意してもらっても一日くらいいいと思いますよ!

  • サンジ

    サンジ


    なるほど、ありがとうございました。

    • 11月6日
年子まま

確かに妹さんに頼むなり自分で済ませてもらえれば…とも思いますが、たった1日ですよね💦
私は義理父と同居で食事なども一緒なのです毎日面倒くさな〜と思っていますが。笑
それが頻繁にあればゆいさんのお気持ち分かりますがたった1日ぐらいは作ってあげても…と思います💦

  • サンジ

    サンジ


    ありがとうございました。

    • 11月6日