※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
妊娠・出産

中絶した日に水子の神社にお参りしているが、旦那は一人で行けと言う。今のお腹の子に影響はないが、お祓いを考えている。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

やっとの思いで排卵誘発剤を使って双子授かることができました(^^♪ただ今11週目です。
私は今の旦那との子を5年前に中絶してます。
そのとき、お祓いなどはせず
水子の神社?に毎年中絶した日に近い日にちお参りに行ってます。
今年も段々近づいてるのですが
行くか迷ってます。旦那には俺一人で行くと言われました。
今お腹の子になんかされるってわけではないのですが、
どーなんでしょうか😔
そして、今更お祓いなどした方が良いのかも考えたりして...

同じ経験された方いたら
お願いします😔

コメント

K.mama𓇼𓆉

最初の妊娠の時中絶ではないですが稽留流産しました。私もお祓いなどはしませんでしたが2人目妊娠して安産祈願の時に一緒に水子供養のとこの中には入らずに外から手を合わせ守ってねと伝えました。なにかされるとかそういうこと少しでも思ってた方が良くないと思います。神社まで行かなくても心の中で思ってれば伝わるしあなたのことも忘れてないし、見守ってねと願う方がいいかと。

  • nana

    nana

    コメントありがとうございます😢
    そうですよね!
    自分が悪いのに申し訳ない気持ちもあって...
    私も神社の外からお参りしようと思います!
    ありがとうございます😢

    • 11月6日