※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こ。⛄️💖
子育て・グッズ

7ヶ月の娘に離乳食初期にタラやスケソウダラをあげても大丈夫か悩んでいます。アレルギー心配や塩分の問題もあり、様子を見ているとのことです。

離乳食でタラ、スケソウダラはいつからあげてますか?

娘は昨日で7ヶ月になり、離乳食を始めたのがゆっくりなので、まだ始めてから1ヶ月経ってません。
先ほど、おさかなのサイコロカットをあげてみたんですが…
白身魚だから離乳食初期でも大丈夫だろー♪と思ったら、スケソウダラだからタラになるんですね( ;∀;)

ネットで調べたら、タラはアレルギーの心配があるから離乳食後期からとか、スケソウダラは塩分が高いから避けるとか書いてあるものがあり´д` ;
アプリのステップ離乳食も確認したら、後期からになってました💦
しかし、サイトによっては初期からOKと記載があるものもあり…

今のところアレルギー反応は出てませんが、もう少し様子を見てみます💨
離乳食は慎重に進めてたつもりなのに、娘に申し訳ないです( ´;ω;` )

コメント

らい

ネットはあてにならないですからね💧
一度、保健師さんに相談してみたらいかがですか?

• こ。⛄️💖

こ。⛄️💖

コメントありがとうございます✨

ネットは情報溢れてて、アテにならないのもありますよね💦
    確かに保健師さんなら確実ですね♪

• 11月6日
  • らい

らい

私は産科の先生に
    ネットは見るな!僕の言葉を信じろ!
    って言われました(笑)
    その後、助産師さんに
    赤ちゃん産まれてからもネットは
    あまり見ない方がいいよと(笑)

今は些細なことでも保健師さんに
    聞いて試行錯誤で育児してます🎵
    嫌な顔しないで相談に乗ってくれますよ😃

• 11月6日
  • こ。⛄️💖

こ。⛄️💖

僕の言葉を信じろ…カッコいい先生ですね!笑
    何かあったときはついついネットに頼っちゃいますが、取捨選択が難しいですね´д` ;
    情報に振り回されないように気をつけます!

保健師さんに相談したことがありませんが、些細なことでも相談に乗ってくれるなら心強いですね✨
    窓口を調べてみます♪

• 11月6日
豆大福

タラ、うちはまだあげたことないですが月齢的にはもうあげて良いはずです😌
ただまだ離乳食始めて1ヶ月たっていないならもう少し様子を見た方がいいかなと思います!!

お豆腐やしらすはアレルギーなく食べられていますか??
うちは豆腐→しらす→真鯛刺身→真鯛切り身とチャレンジして大丈夫そうなのでそろそろタラも試してみようかなと思ってます✨
サイコロカット見たことないですが便利そうでいいですね!!(b゚ェ゚o)

• こ。⛄️💖

こ。⛄️💖

月齢的には大丈夫なんですね!少し安心しました(*´∀`*)
    でも離乳食始めたの遅いので、ゆっくりの方が良いですよね💦

お豆腐やしらすもまだで、初めてのタンパク質がコレでした…
    タンパク質は怖いから遅めに始めようと思ってたのに、確認不足でまさかこんなことに( ´;ω;` )
    お豆腐からあげてみます!

サイコロカットはコープで買いました♪
    骨抜きされてるので便利です♡
    でも、次に使うのは先にしときます💦

• 11月6日

わたしはたら離乳食2ヶ月目であげてました💦

たまひよに5ヶ月からokと書いてたので😥

• こ。⛄️💖

こ。⛄️💖

たまひよに書いてあったんですね!
    大手育児雑誌にそう書いてあるなら信憑性ありそうですね♪

• 11月6日