※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YOIKO
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子、体重8.4kg。母乳だけで大きくなり心配。同じ経験のママさんいますか?スリムになるか不安。

生後3ヶ月の男の子です。
あと1週間程で4ヶ月に突入なんですが、体重が8.4kgあります。

産まれた時は2730gで大きくなかったのですが、母乳だけでここまで大きくなってしまいました(・・;)
そのようなお子さんをお持ちのママさんはいらっしゃいますか?

病院では赤ちゃんが飲みたい時に飲みたいだけおっぱいを飲ませていい…と言われたので、その通りにあげてたらおデブになっちゃいました(^^;

これからスリムになるのか心配です。

コメント

紅芋ミルク

私の娘もあと二週間で4ヶ月ですが
7.2キロあります(笑)

同じく母乳だけで大きくなりました!
私も心配になってここで質問したら
ハイハイしたら細くなってくみたいなので
今のムチムチを楽しんだ方がいいとの
解答をいただいたので
ムチムチ楽しむ事にしてます♡笑

  • YOIKO

    YOIKO

    早くハイハイしてくれることを祈ります!
    私もムチムチを楽しむことにしますね(^^)
    ムチムチしてると抱き心地がフカフカで気持ちいいですよね♡

    • 8月22日
真紅

うちの子は、3ヶ月検診で7915㌘だったので、4ヶ月の今は余裕で8㌔超えしてますよ(笑)
まわりからは、痩せてるよりぽちゃぽちゃの方がいいよって言われます(^^)
はいはいしたりとか、動き出すと痩せるよって言われます(^^)

  • YOIKO

    YOIKO

    やっぱりハイハイするまではぽちゃぽちゃなんですね(^^;
    ぽちゃぽちゃの我が子と今を楽しむことにします٩ね(。•ω•。)

    • 8月22日
真紅

あ、うちも母乳だけです(笑)

Miss…

いつも育児御苦労様です!
小さく産んで大きく育てる!
完璧です!!笑

うちもすごいオデブチャンで、
心配してましたが
動き出せば段々スリムになりますよ〜😄
なので今まで通りあげてて大丈夫だと思いますよ⤴

もし心配なら地域の助産師さん?に相談してもいいかもしれませんね(*´ω`*)
頑張ってください😄

  • YOIKO

    YOIKO

    助産師さんに相談してみます!
    思いつきませんでした!
    ありがとうございます(•ө•)♡

    • 8月22日
まる

昨日3ヶ月になったのですが7.5kgです!(笑)
私も心配になって予防接種のときに先生に聞いてみたのですが、
母乳だけでそんな大きくなるなんてすごいね〜!よく飲むんだね〜!
くらいでした!
いまは体重増えないよりはいーかなって思っちゃってます(*^^*)

  • YOIKO

    YOIKO

    うちも3ヶ月検診の時7.5kgでした(^^;
    そうですよね、体重増えないよりはいいですよね!
    もっと前向きに考えるようにします(•ө•)♡

    • 8月22日
⊕ちーたん⊕

母乳だけで!すごいですね(´▽`)ノ
うちこの前3ヶ月になりましたが、混合で6㌔ぐらいです(´`:)
きっと来月には7㌔オーバーな気がします!
オムツは最近Mにしました(´V`)♪
足ムチムチすぎて(笑)
ハイハイしだしたら痩せますよ(^o^)

  • YOIKO

    YOIKO

    うちも足がムッチムチで、バンボが入らないんです(笑)
    ハイハイしてくれるのを楽しみにしてます٩(。•ω•。)

    • 8月22日
ごろちゃん

うちの7歳になる娘も母乳だけで3ヶ月検診のとき、7600ありました。その後も身長、体重ともに大きめですが、何より風邪ひいてもすぐに治るし病気にあまりなりませんでした❤すごく育てやすかったです😊

  • YOIKO

    YOIKO

    大きい体は丈夫な体ということなんですかね?
    そうだったら嬉しいです(*^_^*)
    うちの子も丈夫に育ってほしいです٩(。•ω•。)

    • 8月22日