※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AKinA..♡
妊娠・出産

妊娠8ヶ月でお腹が小さいことに不安を感じています。同じ経験をした方のアドバイスを聞きたいです。

こんにちは☺︎

現在妊娠8ヶ月に入ったばかりの
経産婦です✶.
前回の妊婦健診で特に
指摘はなかったのですが
まわりの人には
「8ヶ月の割にはお腹が小さいね」と
言われます。
自分でも1人目のときより
今回の方が出が小さい気もします。
健診で指摘がない以上
気にし過ぎるのも良くないと思いますが
やっぱり「お腹の子は大丈夫かな?」と
心配になる事はあります。

同じようにまわりから
言われたりご自身て感じている方
感じていたが問題なかったよ♡と
言う方いらっしゃいますか?

よろしくお願いします₊✼̥୭*ˈ

コメント

ゆゆひめ

こんにちは(o'ω'o)
34週の初マタです❤︎
私も小さいとずっといわれてます。
9カ月になったからもう結構
でてくるかな?と思いましたけど
他の妊婦さんに比べてでていません。
周りの人にも
え?9カ月?小さいね
とゆわれます。
ですが赤ちゃんも順調で
病院の先生にも特になにも
いわれていません!
なのでそんなに気にしなくても
大丈夫だとおもいます❤︎

写真わ33週のときです!

  • AKinA..♡

    AKinA..♡


    ***
    わざわざお写真付きで
    ありがとうございます♡

    やっぱり検診などて
    指摘を受けない限り
    考え過ぎるのは辞めます☺︎
    よく動くし
    赤ちゃんを信じて
    産院の先生を信じて
    残りのマタニティライフを
    過ごします♡¨̫

    ありがとうございました♪

    • 8月22日
ともたん1031

私も周りから言われていました(ノД`)言われると気になりますよね。上の子と公園に行ってもなかなか妊娠してるの気付かれなかったです(^_^;)
1人目は割とお腹大きい方だったので心配になりました(><)

先生には《お腹が小さい割には中身はたっぷり詰まってるから(?)大丈夫だよ!!》と言ってもらえ、安心しました♡(●´ω`●)

9ヵ月後半くらいから、徐々にお腹も出てきましたよ~!
上の子の相手もしてるからそんなに体重増えなかったのも、関係あるのかな?と思います(´,,•ω•,,)

大丈夫ですよ♥

  • AKinA..♡

    AKinA..♡


    ***
    はい、言われると
    どうしても気になります笑.
    私もだんだんと
    大きくなるのかな?
    楽しみにしながら
    考え過ぎないように
    リラックスして過ごします♡

    ありがとうございました◡̶̈⃝✶.

    • 8月22日
deleted user

臨月まで本当に出てなくて、ていうか臨月も本当に臨月?ってくらい出てなかったです(¯―¯٥)
ですが39w0dで出産しましたが息子は3242㌘!どっしりと重い赤ちゃんでした。
先生からも詰まってたね〜って言われました(゜-゜)

  • AKinA..♡

    AKinA..♡



    ***
    なるほど!!
    3242gって小さくは
    ないですもんね♥︎⍤⃝

    詰まっている。という
    表現になるんですね♬
    私のお腹にも
    ぎっしり詰まってるといいな♡

    お返事
    ありがとうございました(◡̈)

    • 8月22日
じゅ〜

私は8カ月も終わりになりますが、お腹は1人目と比べると腹囲で5㎝ほど小さめです。
確かに自分でも1人目の子よりはお腹出てないなーとは思ってました。
1人目がかなり大きめな子だったので、余計にそう思うのかもしれませんが…^_^;

赤ちゃんの体重でも同じ時期で600gも違うのでお腹の大きさもそのせいかな…と思ってます。
あと、性別の違いでお腹の出方が違うからかなーとか、赤ちゃんその子の個性と思ってます。

1人目妊娠中に巨大児と言われ、色々検査もして結局はただの大きめな赤ちゃんだったので、その子の個性っていう結論に慣れたのかもしれませんが、やっぱりまだ見ぬお腹の赤ちゃんには毎回心配は尽きませんね^_^;

  • AKinA..♡

    AKinA..♡


    ***
    私も上の子の時の
    母子手帳で確認してみます!

    性別でも違いが
    あるんですかねー?
    ちなみに我が家は
    1人目が女の子で
    2人目は男の子な感じです◡̶̈⃝✾
    確かに10人10色で
    赤ちゃんにも個性は
    ありますよね♬

    お腹の子と
    産院の先生を信じて
    気にし過ぎず
    残りのマタニティライフを
    過ごしたいと思います*

    ありがとうございました¨̫

    • 8月22日
  • じゅ〜

    じゅ〜

    私は結構上の子の母子手帳と色々見比べてます。
    自分の体重の増え方とか^_^;

    私も1人目が女の子で2人目は男の子です!
    男の子の方が前に突き出る…とよく言われますが、確かにそれもあるからかなーと思ったり…。

    残りのマタニティライフ、上の子と2人で過ごせるのもあと少しなので、楽しんで過ごしたいですね(๑´∀`๑)」

    • 8月22日
suzu

上の子二人の時私も周りに小さいって言われてました(´・_・`)
先生にお腹小さいねぇ〜って言われた事もありましたが特に何も無かったです!
今回三人目で8ヶ月でかなりお腹出てますが赤ちゃんは三人の中で一番小さいです(´・_・`)
お腹の大きさは特に関係無いのかなと思います(^^)