※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちこり
子育て・グッズ

ストローのマグが難しいようで、練習用を買うか悩んでいます。初めての方がいいでしょうか?押して出るタイプも考えています。

リッチェルのストローのマグを買って飲ませてみたんですがまだ難しいみたいで全く飲めませんでした。
やっぱり初めてのストローのマグで練習させてからの方がいいですか?押して出てくるタイプを買おうか悩みます💦

コメント

姉妹のゆずっコママ

ストロー飲めたのは、かなり最近です(笑)練習も遅かったのもありますが、あまり練習させてなくて。出来なくても渡してたらいいと思います。いつか飲めます。私は、ストローよりコップの直飲みをさせてました。

• ちこり

ちこり

ありがとうございます。そうなんですね!7ヶ月と書いてたのでまだ無理でも大丈夫ですよね!練習のためにも渡してみます!

• 11月6日
ムリムリ

家で長く使うとしたら
始めてのストローマグ
買うものありかもしれないですが、
私は少し練習がてらだったので
紙パックの子供用サイズ麦茶
(三個パックのやつ)を
横から少し押しながら
飲ませてあげて
飲めるようにしました✨

• ちこり

ちこり

ありがとうございます。飲めるようになれば今のマグを使いたいので練習だけに買うのも悩みます💦私ももう少ししてから紙パックで一度練習させてみます!参考になります!

• 11月6日
あにゃすけ

リッチェルのいきなりストローの事でしょうか?(^^)こちらの方が飲めるようになると思います!吸うと出てくるというのがまだわからないので、普通のストローマグだと難しいと思います💦もしくは、パックのお茶で押しながら飲ませてもいいと思います!

• ちこり

ちこり

ありがとうございます。そうです!吸う力がまだまだ弱いのか上の方まで上がってきませんでした(笑)まだ難しいですよね!パックのお茶で練習してみます!

• 11月6日