※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かばお*
ココロ・悩み

育児で孤独を感じています。旦那さんは出張が多く、家族や友人の手助けも限られています。同じ状況の方の気持ちを知りたいです。

年子二人育児孤独です。どんな気持ちでどうやって過ごしてますか?
先月二人目が産まれました。まだまだ手探りでやってますが、ここへ来て旦那さんが出張続きで土日しか家に居ない状況です。子供二人、三人生活一人じゃないのに孤独を感じてしまいます。両実家は遠くなのでちょっと来て手伝ってもらう事はできないし、友達が多いわけではないので、家に遊びに来てもらうのも稀です。ほとんど三人での生活。同じ様な方居ましたらどんな気持ちで過ごしてるか教えてください!

コメント

yoshi◎

うちも同じ感じです^ ^!

下の子が同じくらいの時には、
家事がひと段落した時に旦那や実母に電話して
日本語で会話したい(;_;)!!
と言ってました。

兎に角、上の子もまだ日本語が通じないし…単語しか話せないし…
下の子は首すら座ってないから抱っこすると両手塞がるし…
大変ですよね😣

毎月毎月、少しずつ楽になりますよ^_^
大変なことも増えるけど。上の子だけでも言葉が通じるって全然違います!!

• かばお*

かばお*

コメントありがとうございます!
    そうなんですよ!一時間でも誰か大人と話せたら全然違うんだろうなぁと思います😂
    上の子が話せるようになったらまた違いますかね😄少しづつ楽になる事を願って😁ありがとうございます🎶

• 11月6日
ライン

私は来年出産になります。一人の育児でも大変なのに早くも心配しております。私もいまも孤独です。辛いなーとか寂しいなーとか言う時は私はママリで、私だけじゃないんだなって思いながら旦那の帰りを待っています。お互い育児がんばりましょう(^^)

• かばお*

かばお*

子供は可愛いし、成長も嬉しいのですが子育てがこんなに孤独になるとは思ってもいませんでした💦
    私もママリに助けられています😄
    出産頑張ってください😊ママリ見ながら育児頑張りましょう🎶

• 11月8日
たおたん

まだ、生後1ヶ月だと外出して子育てセンターに行ったりもなかなか難しいですもんね💦💦里帰りはされたんですか?
ママリでもたくさんつぶやいて、コメントしあって励まし合いましょう!私ももうすぐ産まれます😂💕

• かばお*

かばお*

まだ外出できないってのも孤独を感じる原因ですよね😂
    里帰りは三週間ほどしてました!ありがたい環境だったな〜😁
    ママリでつぶやいてこうやってコメントもらえると救われます😆
    出産頑張って下さいね!子育ても頑張りましょう🎶

• 11月6日