※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなゆか
子育て・グッズ

生後50日の男の子が母乳を欲しがり、よく吐くことがある。むせたりしているが、飲んでいる量も多い。甘えているだけでしょうか?

生後50日の男の子です。完母です。昨日今日と日中起きてる時はずーっとお乳欲しがって、30分~1時間おきくらいに母乳あげてます。時間は数分で、母乳の出が悪いのかとも思ったんですが、たまにむせたりしてるし、結構飲んでるので、よく吐くし。甘えてるだけなんでしょうか?

コメント

なこ617

甘えてるだけか、飲みたかったけど少し飲んだら満足しておっぱいで遊んでるのかのどっちだと思います。
今暑いですからね😢

  • みなゆか

    みなゆか

    遊んでるのかなぁ(*´罒`*)
    口寂しいのか…
    家事が手につかなくなってますf^^*)

    • 8月22日
  • なこ617

    なこ617

    うちもよくぐずります😢家事ができずハアーって感ですが片手で抱いて炒めもにしたり味噌汁を作ったりしてます。
    後は少しほっておきます。そうするとお姉ちゃん達が構ってくれますがすぐに泣かすのでほっといてと言ったりしています🎵

    • 8月22日
  • みなゆか

    みなゆか

    お子さん6人!?
    ベテランママさんですね!!
    私も片手でできることは頑張ってるんですが限界ありますよね(¯―¯٥)
    スリングいれたいんですが、嫌がってなかなか難しいです…

    • 8月22日
  • なこ617

    なこ617

    六人です。
    でも、なかなか構ってくれるときとそうじゃないときとあってハアーって感です😢
    確かに片手では限界があります😆手があいたらだっこするみたいな感じでやっています。

    • 8月22日
deleted user

うちの息子もその頃からそんな感じでしょっちゅう乳首くわえてました(*^^*)
だいぶ昼間起きていられるようになったんだと思いますよ!
ただお腹減ったというより甘えてくわえていたいだけなんだなと思って乳首にダメージがいかない程度にくわえさせてスキンシップしてます(゚∀゚)ノ
男の子可愛いですよね♡お互い育児がんばりましょー\(^o^)/

  • みなゆか

    みなゆか

    同じですね(・∀・)
    確かに日中起きてる時間増えたなと。その分、ちゃんと相手しないといけなくなって、家事がおろそかになりますねf^^*)
    仕方ないか(≧∇≦*)

    はい、男の子可愛いです♡
    同じようなママさんいると心強いです♪ありがとうございます(*´∀`)

    • 8月22日
ハル☆

私も生後45日目の男の子育ててます!日中よく起きてるようになったのですが、大体1時間おきに欲しがり、授乳してるときも合計20分たってもういいかなーと乳首を外すと泣きだして。。結果ほぼ1日授乳かオムツか抱っこしてた日もありました。
拘束時間長くて何もできないですが、今だけかなぁと思い付き合ってます^^;
お互い頑張りましょう♬^^

  • みなゆか

    みなゆか

    わかります〜!!
    寝ない限り、授乳20分じゃ終われないこと多々f^^*)
    今だけですかね~、確かに日々かわるのでこれからどうなるのか(・∀・)
    私もこの時間大切にしようと思いました(*´∀`)

    • 8月22日