※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もた
妊娠・出産

流産後の仕事への影響について不安です。手術前に普通に仕事しても大丈夫でしょうか?

2回目の検診で稽留流産と言われました。
一週間後にまた検査をして後日手術の予定です。
流産とわかった次の日くらいから
生理の終わりにでる茶色い経血のようなものが
出始めています。
飲食店勤務なので立ち仕事でよく動くのですが
手術まで普通に仕事しても大丈夫でしょうか?
流産が初めてなので、経験がある方
教えていただけると幸いです😭

コメント

deleted user

はじめまして。
経験はないのですが
周りに何人かいて聞いた話しだと
手術までに出血あったりすることも
あるみたいで立ち仕事はちょっと
危ないかなって思います(´・ω・`)
もし出血量多かったりしたら
倒れたりしても危ないですし!
先生に聞いてみては?!

しゅうまま

今回は残念でしたね…。

私も2度稽留流産の経験があります。
同じく立ち仕事です。
私は主治医の先生に突然に大量出血をしてしまう恐れがあるので手術前は仕事は休むよう指導されましたよ。

今は心身共にとてもお辛いですよね…。
無理はなさらずお身体を大切にして下さいね。

カイマナ

もももんさん、大変な時だと思いますが、お身体、お気持ち大丈夫ですか?
私も昨年繫留流産して、流産手術受けました。

私は仕事してましたが、座りっ放しの事務です。医師から、それなら大丈夫だけど、出血あれば連絡して、と言われました。
もももんさんも出血あるようでしたら、病院に相談した方がいいと思います!