※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クマ子
お仕事

妊娠中のエステの仕事でお腹がパンパンになり、赤ちゃんへの影響が心配です。同じような経験をされた方いますか?

いま妊娠16週6日初マタです! いつもママリさんお世話になります。妊娠中の仕事について、、

わたしはエステで働いています。16週なのでややお腹も出て来て、つわりは落ち着いて来ています。
しかし、やはり座っていることは少なく、お客様がいれば体全身を動かすボディマッサージなどお手入れに入ります💦
結構辛いなと正直思うのですが、妊娠中もこのように激しくお仕事されていた方いらっしゃいますか?💦

仕事は20時までで、夕方以降になるとお腹がパンパンに張っている感じがあります💦
赤ちゃんに影響ないか不安です💦

コメント

さやねぇ

あまり早い週数から張ってしまうのは良くないですよ(>_<)
わたしは妊娠して仕事を辞めましたが、お腹が張りやすくて1週間前からついに切迫診断されて自宅で絶対安静です。
今は赤ちゃんが一番大切だと思うので、お腹が張ったらすぐ休憩できる環境が必要だと思います。

2児ママ♂

上の子の時は激しい仕事って
わけではないと思いますが仕事は
9ヶ月半くらいまでしていました😊
介護の仕事でしたが入浴や力が入る
業務は上から禁止と言われていたので
それと夜勤以外は基本一通りは
していました!

やっぱ仕事終わった後はお腹
張ったり運転中に張ったりした時は
楽な体制になったりしていました(´∇`)

(´,,•ω•,,)♡

私も子ども関係の仕事なので動いて回る事が多いですが、まだ張ったことはないです💦

時間数を短くするとか週を減らすとか加減をして働かないと切迫早産に繋がったりすると思います😭
私は妊娠発覚してすぐに週減らし時間数減らしましたよ💦💦なかなかフル出勤でフルタイムは、難しいと思います😰😰

S ❣️

私も現在美容部員で毎日立って
バタバタ動き回ってます…😂😂😂
今の所そんなにお腹の張りは
気になってないですが
検診の時内診も必ず一緒にして
見て貰っています😂😂😂😂

美容職って中々人もいないですし
お休みも頂きにくいですが
あんまりお腹張るようなら
早めに上位者に相談して仕事量減らして貰うといいかもですね💦

ちょっぷ

張ることはこれから徐々に増えていくと思いますが痛みはありますか?
私はアパレルですが、月末に行った検診の際に、20週で痛みを伴う張りはよろしくないといわれウテメリン(子宮収縮を抑える)を処方され、1ヶ月は休業してくださいと言われました。
ママが苦しいことは基本的に赤ちゃんにも苦しいことです💦
一人目のときは病院で働いていたのですが大丈夫大丈夫と言い、仕事を続けていたら切迫早産しました😵
仕事を続けるのであれば、できれば張る前にちょこちょこ休憩できる環境を整えるというか、協力してもらったほうがいいとおもいますよ☺