※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろいわちゃん
家事・料理

<<献立について>>毎日毎日献立がなかなか決まらない😒💦皆さんはどのよう…

<<献立について>>

毎日毎日献立がなかなか決まらない😒💦

皆さんはどのような感じで、
献立を決めてますか(´・ω・`)??

旦那さんに何食べたい??と聞いても、
なんでもいいよ。もしくはラーメンです(笑)

私は妊娠してお米が苦手になり、
麺類ばかりで偏ってしまいます😅💦

皆さんのアイディア聞かせてください!!

コメント

sena

ジャガイモやパスタを使ってグラタンとかいかがですか?
豆腐を使うものもあるようですが、旦那様的にはもっと食べ応えがあるものがいいでしょうし、困りましたね…>_<…
でも、きのこや鶏肉入れてサッパリ風ってのもいいですよね‼️
あとはー、お好み焼き等はどうでしょう?

なち嫁♡

私は基本的に米は出さないです。野菜たくさんで健康食にして、旦那が米を食べたい時だけ炊いたり、冷凍のご飯を出します

一週間どんな感じにするかまとめてメニュー考えたりしてますよ
給食のメニューみたいな♡

野菜は基本的に小分けにして冷凍保存してるので、使いたい分だけ取り出せるし、ほぼ全て冷凍しちゃってます(;´Д`)

メニューは全てクックパッドです。有料会員に登録したら、好きなメニューの保存が出来たので助かりました!また同じメニュー探す手間が省ける♡

曜日によって、メニューを決めると楽かもです。

月曜日:炒め物
火曜日:スープ系
水曜日:麺類

みたいな!こうすると的を絞って検索しやすい気がします♡

deleted user

私は妊娠8ヶ月の時からヨシケイ頼んでます。
メニューを考えなくてもいいし、出産した後は買い物にも行けなかったし子供は抱っこちゃんだし…で今でもヨシケイのお世話になっています。
ちょっと高いのが気になるところですが、普段作らない色んなメニューがあるので勉強にもなりますよ。

めいち♡ᐝ

生協いいですよ〜💓
妊婦から子供が1歳になるまで、宅配料無料で、私のところは2週間に一度、無料で牛乳やパンなどの限定商品1つ貰えます💓

めいち♡ᐝ

生協なら、揚げるだけや、焼くだけ、が多くて、出産してから、とても役立ってます💓

♢ちぃち♢

旦那様のラーメン…
凄く分かります。笑
ウチもよく言われます。

やっぱり一番利用してるのはクックパッドです。

有料会員になってよく作ってますよー。

チーム めだま

「何でも良い」一番イラッとしますよね! いざ作っても文句言って来るし(-.-) めんどくさい時は味つきの肉を焼いて出してます! うちの旦那 肉があれば文句言わないので!

マリア-ルイーザ

うちは困ったらパスタです(笑)
後は主人の好きなハンバーグ。子供か!!(笑)

リーヤン

お好み焼きたまに食べると美味しいですよ😆
トッピングを色々変えたり😋
テーブルの真ん中にホットプレート置いて焼きながら食べるのが最高です😊
タコパーもいいですねぇ💕
あと、作るのめんどい時は鍋に限ります😙
色んな種類があるし、野菜もいっぱいとれて、心も体もポカポカです☺️❤️

くろいわちゃん

コメントありがとうございます☺
グラタンいいですね(,,> <,,)♡
参考にさせて頂きます🙈💕

くろいわちゃん

コメントありがとうございます☺
やっぱり、出産したら買い物行けなくなりますか:;((•﹏•๑)));:??

((ヨシケイ))調べてみます\( ˆoˆ )/󾭠󾭠󾭠

くろいわちゃん

コメントありがとうございます☺
生協ですね、調べてみます٩(๑•̀ω•́๑)و
宅配無料はめっちゃ、いいですね!!
そして、無料で牛乳など貰えるなんて素敵です✌✌

くろいわちゃん

コメントありがとうございます☺
生協調べてみます٩(๑•̀ω•́๑)و
揚げるだけ。焼くだけ。はとてもいいですね!!
参考させて頂きます🏃💦💦

くろいわちゃん

コメントありがとうございます☺
毎度毎度ラーメン(笑)
男の人はラーメン好きが多いのですかね??(笑)

クックパッドは有料会員の方がいいですか(´・ω・`)??

くろいわちゃん

コメントありがとうございます☺
そうなんですよね、作ってもこれかぁとか言われるし。。(笑)
味付け肉ですね!!参考させて頂きます\( *´•ω•`*)/♡*。

くろいわちゃん

コメントありがとうございます☺
旦那様可愛らしいですね󾌳󾀾
ハンバーグもいいですねぇ(,,> <,,)♡
参考させて頂きます!!!!

くろいわちゃん

コメントありがとうございます☺
お好み焼きいいですね!!!
トッピング変えたりしたら頻繁に作ってもいいですかね(「・ω・)「
たこパも魅力的󾭠󾭠󾭠。。(笑)
鍋🍲もアリですね◎
参考させて頂きます(๑ºัºั๑)๓

♢ちぃち♢

クックパッドは有料だと、ランキング順にならんでいるので…

…他にも特典あるかもですが。笑

くろいわちゃん

ランキング順に並んでるといいですね\( *´•ω•`*)/♡*。

他もあるかもなんですね(笑)

コイズミ

毎日献立考えるの大変ですよね(>_<)!
私はcookpad有料登録して活用してるのと、ミートソースと餃子を大量に作って冷凍しています♬
パスタやラザニアがメインになるので、あとはスープとサラダを作るだけです!
さらに面倒くさい時は鍋です!
スープを作って具材を切って入れるだけだし、鍋の場合他におかずを作る必要ないので楽です(笑)
スープも色んなバリエーションがあるので飽きずに冬は週一で鍋です♡

花太郎

私もクックパッド有料会員です^^
でも書店にも良く行きますよ!
料理の本は雑誌から書籍まで何でも見て、気になるレシピは、スマートフォンにメモってます。分量だけメモるかなー。
買ってるとキリがないので、案だけ盗んじゃうんです^^;どうしても気になる本は買っちゃうんですが。

私は毎回必ず小さな土鍋でスープ系作って食卓に鍋ごと置いてます。
お味噌汁、中華風、トマト風、アジアン風っとなんでもお野菜放り込めるし、麺やパスタ入れてもいいですよね^^
スープ系がしっかりあれば、一品稼げるし、お腹も結構みたされるので、おすすめです^^

くろいわちゃん

コメントありがとうございます☺
冷凍するというのもいいですね!!
どれくらい保つのでしょうか。。??

くろいわちゃん

コメントありがとうございます☺
私もクックパッ有料会員になってみようかなと思います󾌳󾀾

本📕は本格的なのであまり見ないのですが。。今度覗いてみます(笑)

この時期はスープ系いいですね!!
アジアン風作ったことないので挑戦してみます(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )

くろいわちゃん

コメントありがとうございます☺
給食のメニューみたいっていいですね!!(笑)

やっぱり、クックパッド様々ですねぇ🙈💕
野菜は冷凍してたら、どのくらい保つのでしょか。。??

曜日によって分けると凄く楽ですね!!!!
参考にさせて頂きます٩(๑•̀ω•́๑)و

なち嫁♡

お返事ありがとうございます♡
野菜は約1ヶ月は保ちます!
野菜の種類によって変わってくるので保存したいものがあるならネット検索すれば、保存の仕方といつまで可能か載ってます(●♡ᴗ♡●)

既に切って冷凍すると、お弁当作りの時も手際よく作業できるし、晩御飯でも必要な分だけ解凍すればオッケー♡なにより毎日の洗い物も少なくゴミも少なく本当に助かりますよー♡