※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のあ
妊娠・出産

10週5日でお腹がポッコリ出てきました。旦那にも指摘され、早いと感じています。家にいる時間が長いため、脂肪がついたのか心配です。体重計はないため計っていません。

10w5dなのですが、お腹がポッコリでてきました。


もともとそんなにヘコんでるわけでは

ないのですが旦那にもお腹出てきたね!と

言われたのですが、早いですよね?

毎日家にいるから脂肪がついたのかな😭😭

体重計は無いので計ってないです!

コメント

poooon

10週のとき、私も気持ち、お腹が出てきてた気がします!

バルタン星人

下腹のお肉がつきやすくなってるので、そーかもしれないです!
赤ちゃんの大きさはまだ指先程度なので!

ぼえぼえ

10週なら赤ちゃんを守る為の脂肪が増えたのかもしれないです!

小林

赤ちゃんを守るための脂肪だと思います😊
まだ10wでは大きくならないかな🤔🤔

deleted user

お腹が大きくなり始めるのは個人差ありますが、基本的に安定期に入る少し前か安定期後に徐々になので、胎児を守る為の脂肪が付いたんだと思います(´ω`*)

のあ

やはり脂肪なのですね😭💦
無理に落とさなくていいんでしょうか。。

小林

無理に落とすのはよくないです!!
赤ちゃんを守るために必要な脂肪です😆💕

  • のあ

    のあ

    ありがとうございます!
    体重管理してないとよく怒られると
    ママリで見たので初期で焦りました😭

    • 11月6日
  • 小林

    小林

    体重管理はもう少し先だと思います😊
    その脂肪は誰でもつく大事な脂肪なので、今後先生に体重管理のことを指摘されたらでいいと思います😆

    • 11月6日
  • のあ

    のあ

    良かったです!安心しました✨

    • 11月6日
deleted user

私も10w4dですが、すでに出てます(΄◉◞౪◟◉`)
マタニティジーンズにマタニティパンツをすでに履いてます(๑・̑◡・̑๑)
人によるみたいなんで、体重が急激に増えてなければ大丈夫だと思ってます!
脂肪だとしても、きっと赤ちゃんを温めるためって思って気にしないようにしました(笑)

  • のあ

    のあ

    2人目だと出るの早いって
    言いますよね😊💡
    体重計が無くてはかってないので
    来週の検診が恐ろしいです(笑)
    初期はまだ気にしなくていいですかね❤️(笑)

    • 11月12日
にゃんたろう

私も10週頃から下腹部が出たような気がします。
体重はむしろ減ったので、不思議に思ってたのですが…。
赤ちゃんもを守るための脂肪なのかもしれませんね。