※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

お外でのハイハイやお砂場デビューについて教えてください。お外ハイハイの経験やお砂場着の使い勝手、公園での遊び方について教えてください。

お外でハイハイやお砂場(公園)デビューについて教えて下さい!

初めてのお外ハイハイはどのようなところでしたか?
お砂場着を持っている方はどのようなタイプを重宝しましたか?
足は靴下のみですか?歩かなくても靴履かせていましたか?
遊んだ後公園で手を洗うとき水洗いですか?石鹸持って行きましたか?
遊ばせる公園は徒歩で行ける家の近くの公園ですか?
それとも少し遠くてもある程度綺麗で広い公園へ車などで行きますか?

アカチャンホンポで写真のお砂場着が500円だったので試しに2種類買ってみました😊
触って考えるのが好きな娘なので色んな体験をさせてあげたいです✨
上記の質問ひとつでもいいので回答お待ちしてます💓

コメント

ふわふわふわ

砂場着!そんなのあるんですね!

見学に行った保育園の砂場ではじめて遊ばせました!普通の服で、裸足で着替えを持って行った気がします!

水で洗って車で着替えました!

あとは歩いてからしか砂場では遊んでません!

• まめ

まめ

早速コメントありがとうございます!
    保育園だと色んな体験が出来ていいですね♡
    しかし保育園預ける予定がなく幼稚園見学もまだ先かな〜と💦
    わんこが二匹いるので土日お散歩ついでに家族で公園で遊べたらなと思い質問しました😊

• 11月6日

砂場着はじめてみました(´・ω・`)!
外ではいはいさせたことはなく、歩き始めてからしか砂場には連れてってません。なんでも口に入れちゃうので、石とか砂とか食べちゃうので(*ノД`)

• まめ

まめ

コメントありがとうございます!
    私も最近知ったのですが偶然タイムセールで安くなってたので買っちゃいました😊
    娘もなんでも口にいれますよー😂
    むしろ歩き始めてもおさまらなさそうな勢いです😅
    遊んでるときは頑張って阻止します(笑)
    もし口に入ってもこれは美味しくない、食べられないと学んでくれたら😆

• 11月6日
みわ

初めてのハイハイは広い芝生のある公園でした。お姉ちゃんとお弁当持ってピクニックしてたら、レジャーシート
の上から自らハイハイで飛び出したって感じです。その時の公園は車で15分くらい走ったところの大きめの公園でした。
でも、いつもほぼ毎日公園で遊んでいるので徒歩圏内の公園で遊ぶ事が多いです。10ヶ月から一人歩きしているので今は靴を履いて、写真のお砂場着の左の形と同じものを着せてます。手を洗う時は水洗いで家に帰ってから石鹸で洗ってます。

• まめ

まめ

上にお子さんがいると自然とお外ハイハイデビューも早くなりそうですね♡
    一人歩きも早いですね✨
    親的にはすっぽり覆われるタイプが洗濯楽ですがやはり赤ちゃん暑がりですし着せやすそうなので袖なしが活躍しそうですね😊

• 11月6日

お砂場着は肩が出るものを重宝しています😆
長袖タイプは冬はいいですけど夏はただのサウナスーツにしかなりませんから😅
足は汚れてもいい靴と靴下履かせてます!😆

• まめ

まめ

まだハイハイとつかまり立ちしかしないので全身砂だらけ覚悟ですね😆
    やはり暑がりだし着せやすそうなので袖なしタイプですね✨
    冬は防寒になりそうだけどそれでも赤ちゃん暑がりですもんね🤔

• 11月6日

退会ユーザー

大人が全身レインコート着てるのと同じ状態ですからね😅
    遊んでるとなると冬でもなおのこと暑いのかなと😅
    だいたい子供は座り込んで遊びますから、膝の上が砂まみれになるくらいで別に全身砂だらけにはならなかったですよ😆
    砂場着着てれば膝の上の砂なら立てばサーっと落ちますから🎶

• 11月6日
  • まめ

まめ

レインコート蒸れますもんね💦
    赤ちゃんなら尚更だ😳
    膝の上だけなんですね✨
    袖とかも汚れるかな〜と思ってました!
    そんなに汚れないなら袖なしで上はお下がりの長袖着せてけばいいですね😊
    すごく参考になりました!!
    ありがとうございます💓

• 11月6日

ハイハイは普通の砂利?の所でしてました😂
つかまり立ちからの座って砂を触ってハイハイしてました笑
あとは遊具の階段みたいなところでもハイハイしてます✨
おふるの靴があるので履かせました😊
水で洗って、家でもしっかり洗いましたー!
徒歩で行ける公園によく行ってます

砂場着なんてあるんですね!
可愛い!!✨✨

• まめ

まめ

私も最近知ったのですがちょうどタイムセールだったので買っちゃいました😆

エド・インターのベビーフィートをお下がりでもらったので履かせたいのですがまだ娘には大きくて💦
    出産祝いでファーストシューズ頂いたのですが多分室内履きなんですよね🤔
    今のところ嫌がらないけどつかまり立ちしにくそうだから外で履かせちゃおうかなとも(笑)

• 11月6日

退会ユーザー

ウチも13.5cm貰ってるので大きいですが、まだ歩かないのでいいかなーと😊
    室内ばきのやつも外で使ってます!!
    ただ履かせにくいので普通のニューバランスをよく履いてます✨

• 11月6日
  • まめ

まめ

そっか😳
    歩かないなら大きくても大丈夫かな✨
    明日履かせてみます!
    そういえばニューバランスもあったかも?
    明日探してみます😊

• 11月6日
ゆぅウサ

お外でハイハイはさせた事がないです💦

お砂場着は持っていません。買おうかと悩みましたが、着ている子を見た事がないのと近くでは売っていなかったので😓

歩かない時は靴下のみでした。歩き始めてから靴を履かせていましたが、家の前の私道くらいで公園はもう少し先でした。

遊んだ後は、公園の手洗い場で水洗いしてから、除菌ジェルを持ち歩いていたので、それをウェットに染み込ませて拭いていました✨

遊ばせる公園は、今は主に徒歩で行ける公園に行っていますが、最初の頃は砂場などがキレイな公園(少し遠いところ)に車で行っていました😅

お砂場着500円は安いですね!

• まめ

まめ

お外でハイハイ親的には勇気いりますよね💦
    わんこを飼っているので土日に家族で公園へ行ったときに娘も気持ちよく遊ばせてあげたいなーと思いました😊
    それとやはり500円は安いので買っちゃいました😆

除菌ジェル持っているけどあまり使わずでした!
    これから使えそうですね✨
    公園も一番近いところは昔ながらの小さくて緑が少ないところなので、デビューはわんこ禁止の緑が多いところに行こうかな😊

• 11月6日