※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
qy🐻
妊娠・出産

妊娠中の嘔吐恐怖症でつわりがひどく、健診待ちが不安。どう過ごすか悩んでいます。

私は嘔吐恐怖症です( ; ; )
今日からいきなりツワリが酷くなってきたようで困ってます!
家にいる時はトイレにこもるなど出来るのですが、車に乗せてもらったりする時はもう常に吐く寸前のような感じでミンティアなどを食べてなんとか耐えてます
吐き気が凄くても今まで恐怖が勝って吐くことも出来ませんでした
お腹の中で元気に育ってくれてると思うと頑張ろうと思うのですが対処法が分からなくて…
健診の待ち時間もとても長く、どのように待てば良いか分かりません(´>_<`)
この前はトイレに行ったり来たりしてました
待合室で吐いてしまったらどうしよう、誰かが吐いていたらどうしようと思うと辛くて廊下の椅子で待っていたりしてました!
次の健診からは1人で行かないと行けなくなるのでとても不安です
つわりが酷かった方、嘔吐恐怖症の方、健診での待ち時間どうされてましたか?

コメント

なっつ🇯🇵

つわり、つらいですよねー😭私は常にビニール袋を持っていつでも吐けるようにしていました!
ビニール袋を持ってるだけで、安心できて、実際にビニール袋を使うことはなかったです。気休め程度だとは思いますが、私の場合は安心できました。

• qy🐻

qy🐻

ほんとに辛いです😓😓
    私もビニール袋持ち歩いてます!
    ビニール袋ないともう怖くて仕方ないです(´>_<`)
    これからも持ち歩きます💦
    ありがとうございます!

• 11月5日
⑅みにぃ⑅

悪阻が酷く入院してた者です。

あたしも嘔吐恐怖症でしたが、口の中に嘔吐物が上がってきてしまった時はトレイに駆け込んでましたよ💦

吐き気には勝てませんでした(><)
待ってる間、かなりしんどかったら受付の時点でしんどい事を伝えて、呼ばれるまでベッドで休ませてもらうとかは可能でしょうか?

1人で検診は心配ですね...。

事前に確認の意味でも検診前に電話で
通ってる産婦人科の方に今の状態を
聞いてみてはどうでしょうか?

• qy🐻

qy🐻

同じ恐怖症の方ですごい嬉しいし安心します😂
    どんなに我慢しててもやっぱり上がって来るもんなんですかね💦
    吐いた方が楽になったりしますか??
    ベッドで休ませてもらったりは出来ると思います!
    あまりにも酷ければ言って見ますね😞

今は付き添ってもらってるんですが次回から一人なんで凄く不安です。

総合病院なんで会計などの待ち時間も長いので不安ばかりなんですけど意見参考にさせてもらいます!
    ありがとうございます😢😢😢

つわりで嘔吐恐怖症克服する事って出来ましたか??

• 11月5日
  • ⑅みにぃ⑅

⑅みにぃ⑅

酷くなってきた頃は、限界までベッド上で耐えてました💦オエッてなっても上がってこない以上は耐えて耐えて...。

でも、口の中に上がってきたら出さなきゃいけない状態だったので、渋々トイレに行ってました💦

少しだけですかね?マシになるけど、すぐに気持ち悪い...ってなってました(;_;)

事前と確認して、ベッドの確保しといてもらった方が安心ですよ!待合室で嘔吐したら大変だけど、ベッドで休ませてもらってる方が少しは安心かと思います(><)

移動の最中も気をつけてくださいね💦

総合病院だと予約してても長い間
    待たさられるらしいですね(;_;)

いえ、全く(><)
    悪阻が落ち着いた今はもうあの時の感覚?が
    鈍ってきて吐くのが怖い。トラウマになりそうとビクビクです(´・ω・`)

• 11月5日
  • qy🐻

qy🐻

オエっとなるのも怖くてならないようにとにかく必死なんです(´>_<`)
    でもそのうちなりますよね💦💦

何週目くらいでつわりおさまりました😢?

次回健診の時に酷ければそうしますね!!
    ありがとうございます🙏
    ほんとに予約時間すごく長くてそれだけでもしんどいです😞

やっぱり恐怖症ってなかなか克服できるものじゃないんですね😣😣
    頑張りましょうね😢

• 11月6日
  • ⑅みにぃ⑅

⑅みにぃ⑅

嗚咽は結構、酷かったです💦
    最初は嗚咽だけでしたが、あとから嘔吐するまでになりました...。

5週~多分、13週か15週辺りかな?
    かなり長かったですよ(><)

悪阻が落ち着いたと思ったら今は、1人前食べると食べ過ぎみたいで、胃が圧迫されてるせいか気持ち悪くなる時もあります(´×ω×`)

何かあった時は設備整ってて安心だけど
    待ち時間が大変そうですね(´・ω・`)

本当、無理なさらず💦💦

そう簡単には克服できませんでした(;_;)
    お互いがんばりましょう!

悪阻が落ち着いて少し経つと、今度は
    胎動が感じるようになり愛おしさが増し
    マタニティライフを楽しめる余裕?が
    少しはでてくると思いますよ( °ᵕ°❤︎ )

• 11月6日
  • qy🐻

qy🐻

だんだん酷くなるんですね😢
    私の周りでもだんだん酷くなっていったという人が多いです(´;ω;`)
    最低でも2ヶ月は戦わないといけないんですね😞
    その後はいきなりでなく徐々になくなって行く感じですか?

ほんとに待ち時間長いです!
    時間予約なのに予約とってる意味あるのかなってぐらい待たされます!!

いつか克服したいですよね(´>_<`)
    頑張りましょうね!

マタニティライフ、楽しめる余裕が出てくるまで頑張りますね💓
    優しいお返事ありがとうございます😊

• 11月7日
  • ⑅みにぃ⑅

⑅みにぃ⑅

そうなんですね💦
    でも、先生曰くつわりがひどい時ってホルモンが凄く分泌されてる証拠なんですって!

そのホルモンが凄い分泌されるとお母さんは辛いけど、赤ちゃんはとっても居心地がいいんだよって先生に言われました(^^)

悪阻が落ち着いた時は朝起きたら凄いスッキリしてて、あれ?気持ち悪くない!ご飯食べれる!みたいな感じで全然違いました!

急にでしたね笑

らしいですね(><)

はい、がんばりましょう♪

いえいえ\(^^)/
    今は辛いかもですが、乗り越えればまた違う喜びが実感できますよ(。•̀ᴗ-)✧

• 11月7日
C

スーパーの袋を握りしめて待機してます。健診待ちで吐いたことはないですが、車では何度も…

• qy🐻

qy🐻

私も車の中とか特に握りしめてます😣
    車ほんとにしんどいですよね、車の中の匂いとか急に止まって欲しくなったりとかの対処法とかありますか?💦

• 11月5日
べりー*

私も吐くのが本当にだめで気持ち悪くても耐えて1度も吐かなかったです!!!エチケット袋は必ず持ち歩いて、本当に気分が悪い時は受付で待ち時間を聞いて待ちそうな時は車で待ったりしてました(>_<)

あとはこれを食べるとよくなる!っていうものが見つかると楽です💡私はカリカリ梅かキレイトレモンの炭酸を飲むと気分持ち直してたので二つとも常備してました❗落ち着いてきてからはフィットチーネでも大丈夫になったのでつわり期が終わってもバックに入れてます😊

• qy🐻

qy🐻

ほんとに吐くことが恐怖ですよね💦
    でも同じ状況の方の話聞くと心強いです!
    車で待ったりだと1人になれるのでまだ安心ですね💦
    私はなんかミント系のもので吐き気を和らげたくてミンティア ずっとストックしてます!!
    何か他にも食べて落ち着けるものとかあれば良いんですけどね😓
    ありがとうございます!!

• 11月5日
  • べりー*

べりー*

周りを気にしちゃう気持ちもわかります(>_<)家にいても気持ち悪い時は1人が楽でした😭💦病院混んでるとそれだけで待ち時間を考えると不安になりますよね!
    私は母子手帳もらいに行った時も悪阻で辛くてと言ってすごい巻で説明してもらいました(笑)
    なにかいい食べ物が見つかるといいですね!

• 11月5日
  • qy🐻

qy🐻

分かっていただけて嬉しいです😢😢
    なんかこの恐怖症ってほんとに分かってもらいにくいので辛いです!
    一人がほんとに楽です、人前で吐くこと考えるだけで冷や汗出ます😓
    母子手帳も長い説明があるんですね💦
    私もその時そう言うようにして早く終わらせてもらえるようにします(´>_<`)
    今はとにかくミンティアが手放せない感じです😂

• 11月6日
  • べりー*

べりー*

そうですね⤵︎気持ちの問題なんでしょうが、体にも不調でますもんね😭❗
    母子手帳の交付は地域によっては結構長い説明があるようです😱私のところは気遣いもあって10分かかりませんでした✨

私は幸い超初期が一番悪阻がひどくて8wくらいに軽くなり10w前にはなくなりました😂ただその後もやっぱり具合悪くなることはあって不安になります😢

• 11月6日
  • qy🐻

qy🐻

そうなんですほんとに😓😓
    気持ちから余計に吐き気がしてきます💦
    そうなんですね…私も貰いに行く際短くしてもらえるようお話ししてみますね!

ほんとに人それぞれなんですね!!
    私も早くつわりの時期乗り越えたいです😣
    後期悪阻とか言いますもんね😂
    お身体大事にしてくださいね!!

• 11月7日
  • べりー*

べりー*

ありがとうございます♡
    qy🖤さんも初期が一番大事な時期なので無理せず、どこ行くにしても自分が一番楽で安心できる方法とって下さいね😊💕

悪阻を乗り切ればおいしくご飯が食べられるので頑張りましょう(๑•̀ •́)و✧

• 11月7日
うさぎ🐰

わたしも嘔吐恐怖症です。
先生にも理解していただき薬を処方してもらっていたので、えづきはありましたが、吐かないで済みました。
ただ、えづきだけでも、パニックにはなってしまいました。
とにかく17wあたりまでは我慢の毎日でした。人が具合悪いのを見るのもダメなので、マスクをして極力別室でまたせてもらったり、横にならせてもらったりしました。。
ご理解のある病院でしたら、別室で待たせてもらえるかもしれません。

• qy🐻

qy🐻

同じ恐怖症の方にコメントもらえて嬉しいです😢
    妊娠中でもいける吐き気どめのお薬ですか??
    ほんとにわかります、えずくのすらもう頭おかしくなるくらい怖いです…
    私も人が吐いている姿見たりするのもできません!!
    病院でもよく説明してなんとか乗り切れるように頑張ります(´>_<`)!

• 11月6日
  • うさぎ🐰

うさぎ🐰

妊娠中でも大丈夫な吐き気どめなので、えづきはなくなかったです。。
    薬はあんまりなーとおもいながらも毎日辛かったので飲んでました…

軽くなるまで長く感じましたが、がんばりましょ!

• 11月6日
  • qy🐻

qy🐻

そうなんですね😭😭
    薬飲むの大丈夫かなぁと不安になるんですけど妊娠中でも大丈夫なんですね!
    あまりにも酷くなれば私も貰いに行きます!
    ありがとうございます!
    頑張りましょ!!

• 11月7日
新米妊婦

辛いですよね💦
私は、1日ほぼ横になっていて、常に側にビニール袋を用意してます。
ただ、検診の時、外出時が本当に不安です。吐いて迷惑をかけないか、白い目で見られるんじゃないかとか色々考えちゃいます。
冷たい飲み物を飲むと、一時的に楽になるので、常にキンキンに冷えた状態で飲めるように家で用意して外に出るようにしてます💦

• qy🐻

qy🐻

私もです😢😢
    ビニール袋とか飲み物は常に持っときたいですよね!
    ほんとにそれなんです外出先でって考えるとすごく不安です(。・_・。)
    外出先などで気持ち悪い時どうされてましたか😣?
    ほんとに考えちゃいますよね。
    私も何か楽になる方法見つけて頑張ります😢
    ありがとうございます!

• 11月6日
  • 新米妊婦

新米妊婦

外出先で気分が悪くなったら、すぐに冷たい飲み物を飲むか、ミント系のタブレットを舐めて、まぎらわすしかなかったです💦💦
    まぎらわしながら、すぐ帰宅する感じでした💦
    15週に入って、少し落ち着き、
    気持ち悪さはあるものの、ここ2日間は吐くほどではないので、このままツワリとサヨナラしたいです😰

• 11月9日