※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘の授乳間隔は3~4時間で、片乳5分で拒否ることがある。泣かない場合は4時間まで待っても良いですか?たまにぐずることも。

4ヶ月になったばかりの娘の授乳間隔なんですが、今日中は3~4時間です。どちらかというと3時間の方が多いんですが、片乳5分くらいで離してしまい、あげようとすると手で拒否ります。
なので3時間過ぎくらいにあげたりしてるんですが、特に泣いたりはしないので4時間まで待った方が良いですか?
たまにぐずるんですが…因みに完母です。

コメント

ahgy.m

欲しい時にあげたらいいと思いますよ☺︎うちも欲しがる時のみあげてます。うんちが出てなかったりしたら、水分が足りてないのであげた方がいいかもしれませんが…💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

母乳なので好きなときで大丈夫ですよね?
    うんちは3ヶ月くらいから2日に一回なんですが少ないですか?
    その一回は大量です❗👀💦

• 11月6日
めったん

うちも4ヶ月になったばかりの娘がいます。同じようなことで悩んでいたのでわたしは赤ちゃん休憩室に週1でくる保健師さんに相談しました。
そしたら、このくらいになると哺乳も上手になり、だいたい3-5分で必要量吸えてるんだそうです。それ以降は離したくなくて吸ってる程度だそうです。だからきっともー満足してるんでしょうね😊✨
なのでわたしも、娘のほしいタイミングであげてます👍✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね❗(о´∀`о)
    安心しました😄

• 11月6日
マユミツ

もうすぐで5ヶ月になりますが、うちの子も4ヶ月位から同じ感じでした。
間隔が開いてくる子もいるようなので、体重が減ったりしなければ母乳は足りていると思うので、大丈夫なのではないでしょうか?
小児科や支援センターなど、相談されてみてはどうですか?

因みに一人目の子の時は、2時間から3時間おきに授乳でした。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

大量は減ってないので大丈夫だと思うんですが、今週4ヶ月検診があるので話してみます❗(о´∀`о)

• 11月6日