※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりりんご
家族・旦那

あぁー旦那ムカつく!人が使った離乳食セット使って娘にもしアレルギー出…

あぁー旦那ムカつく!

人が使った離乳食セット使って娘にもしアレルギー出たら嫌だから新しいもの買うと言ったらせっかくもらったのにもったいないし。何でも買うとかきりがない。と言ってきて喧嘩になりました。
服のお古とかならまだ使えますがお古の食器って……。

ゆりりんごも兄弟とかの使ってたやろ?別に汚くないしええやん。

そういう問題じゃなかろうが!って感じですが。

私が拉致があかんからもういいわというとすぐに逃げるな!くそやな。

とか言われました。

あんたがくそやん!

わかってもらえない悔しさがいっぱいです‼

皆さんならどうしますか?

コメント

ゆりりんご

追記……
食器も裏ごしするようなやつと
かも……
ありえない。
別にお姉さんが私たちにくれるためにおいてた訳じゃないし。
腹立つ。

ひーママ

私もさすがに離乳食セットわ
嫌ですね(´・ω・)
旦那さん間違ってる気します(¯―¯💧)

  • ゆりりんご

    ゆりりんご

    ですよね!なんか裏ごしするようなセットとかもマグとかももらって帰ってきてましたがさすがに無理です。

    • 11月5日
  • ひーママ

    ひーママ

    私ならイヤ、いらないわ。って捨てますね!
    自分の子なのに新しいの買わない意味が分かんないですよね┐('д')┌

    • 11月5日
  • ゆりりんご

    ゆりりんご

    確かに節約してるけどそこまで節約する意味がわかりません。
    イライラして泣けてきた。

    • 11月5日
jaemmm

私は貰えるものは何でもありがたいので、旦那さん派ですね (´・_・`)アレルギーもしっかり洗ってあげれば大丈夫かと…。それを気にしてたら外食も出来ないですよね。私は義理姉からもらった食器や調理具をありがたく使わせてもらいました!!子供のおさがりです。私が無神経すぎるだけかも知れませんが…。それなら服のお下がりもダニとか気にし始めたらキリないですよね(´・_・`)

  • ゆりりんご

    ゆりりんご

    なんか口にするものを人のお下がりって言うのが嫌なんです(´・ω・`)

    • 11月5日
  • jaemmm

    jaemmm

    なるほど。。考え方は人それぞれですし、調理するのもご飯を食べさせるのも、ゆりりんごさんがメインだと思うので、勝手に新品を買ってあげたらいいと思いますよ!貰った食器で旦那にご飯あげて、お子さんには新品を使ってあげてください!(笑)

    • 11月5日
  • ゆりりんご

    ゆりりんご

    勝手に買ったら怒られるんですよね。
    でもそれに負けちゃいけないし私が離乳食頑張って作るので私に権利があるし頑張ります❤

    • 11月5日
M♡ちゃんママ

離乳食セットなんて2千円あれば立派なの買えますよ?
うちも義母から旦那が赤ちゃんの時の離乳食セット(黄ばみあり)をもらいましたがそっこーゴミ箱行きでした(笑)
私なら勝手に買います!
どうせ離乳食作るのもあげるのもゆりりんごさんですよね?
好きにしちゃいましょう✌️

  • ゆりりんご

    ゆりりんご

    ホントそうですよね(´・ω・`)
    まだで甥っ子ちゃんのだから新しいかも知れませんが何でお古使わないとあかんねんって感じです。

    • 11月5日
ちょん

食器は新品使ってあげたいですよねヽ(`Д´)ノ

  • ゆりりんご

    ゆりりんご

    そうなんです。なんか裏ごしするようなセットとかももらいましたが使いたくないです‼

    • 11月5日
  • ちょん

    ちょん

    勝手に買っちゃいましょう🤔

    • 11月5日
  • ゆりりんご

    ゆりりんご

    ムカつきますが話し合いします(´・ω・

    • 11月5日
けっそろ

新しいもの、使わせたいですよね。
もったいなくないし!
旦那さん、なんなんですかねー!!もう、無視して、黙って買ってきてよいんじゃないですかね??

家計的に大変とかじゃ、特にない限りは、もう、無視して買っちゃいましょう。

  • ゆりりんご

    ゆりりんご

    うちの母がイロイロくれることについて散々文句言うくせに自分はいいんかって感じです……
    腹立ちます!

    • 11月5日
晴日ママ

うちは結婚して初めての喧嘩が離乳食セットの事でした😂
私は初めての子だし作るの私だし使い方よく分かんないし新しいの欲しい!
主人は弟夫婦が持ってたやつを使えばいい!って感じで^^;
喧嘩して頭にきたので庭にほたり投げました😂
そして
西松屋でいちばん安いやつ買いました💕
旦那の兄弟のおさがりは何か嫌です😂

  • ゆりりんご

    ゆりりんご

    私も庭に掘りたいです‼
    本当にお古は嫌ですねー‼
    私は買ったら買ったでまた怒れます(´・ω・`)

    • 11月5日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    新しいの買いましたが
    フードプロセッサーの方が楽でした^^;
    服とかは古着屋さんに行き
    私と子供の通帳に入れてます😂
    今回プラレールとトミカが大量に来て
    私は嫌だけど子供がとても喜び捨てれないのでオキシで拭きました🤣

    • 11月5日
  • ゆりりんご

    ゆりりんご

    したにへんしんしちゃいました。

    • 11月5日
僕、たぶんドラえもん

私もお下がりじゃなく、新しい物を進んで買う派です🙌💦
めちゃめちゃ高いわけじゃないし😭😭😭
お下がりはちょっととゆうか、絶対無理です、、😭😭😭

  • ゆりりんご

    ゆりりんご

    本当にそうですよね!節約してるからと言ってもそこまで節約しなくてもいいなぁーと思います!
    娘がかわいそうです。

    • 11月5日
  • 僕、たぶんドラえもん

    僕、たぶんドラえもん

    1万するなら、、ちょっと考えてまうけど1000円前後なら迷わず買います😂😂😂
    私はままさんが、離乳食作って、食べさせてってしてるんやから、ままさんがやりやすいようにすべきやと思います!!👍💕
    誰だってモヤモヤしながら、子供にご飯あげたくないですし😉❤❤

    • 11月5日
  • ゆりりんご

    ゆりりんご

    そうですよね!
    作るのは私ですもんね(´・ω・`)
    今日話し合えたら話し合ってみます!

    • 11月5日
A☻໌C mama

食器のお下がりは私も嫌です💦まだアレルギーの有無も分からない時期ですし、気にして当たり前だと思いますよ!

もし分かってもらえなくても、勝手に買っちゃいましょう💓親が買ってくれたとでも言ってしまえばいいと思います(笑)

  • ゆりりんご

    ゆりりんご

    そうなんですよね!アレルギーも食器というか器具とかから写る可能性はいくらでもあるのに娘の気持ちを考えない旦那がくそですね‼

    • 11月5日
deleted user

人が使った離乳食使うとアレルギー出るなんて初耳です(笑)
私は特にお古とかは気にしないので貰えるならもらってたかもです
ちゃんと洗えば問題ないと思うので。

逆に服の方がうんち漏らしたりミルク吐いた服かもしれないのにそっちの方が気にする気がします笑

人それぞれなんでしょうが、嫌なら新品買えばいいと思います。

ちなみに私は離乳食セットよりブレンダ買う方がいいと思いますよ~!量が増えたらいちいち裏ごしするのとかめんどうだし中期になれば葉物野菜とかうどんとか全部包丁でみじん切りしてたのでつかってません!

  • ゆりりんご

    ゆりりんご

    買ったらいいと言う意見は確かにそうなのですが……
    アレルギー出ないものなんですかね?
    でも食器とか嫌じゃないですか?
    神経質になりすぎとかとも旦那からは言われましたが口にするものを人のお古ってましてや娘に抵抗がありまして。
    買ったらいいんでしょうが旦那にまた怒られますし……。
    人それぞれだから私が勝手にしたらいいかもですが。。
    アドバイスありがとうございます!

    • 11月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに、私の友達に2人兄弟のママいますが、弟が卵アレルギー見たいですが家族で食器は共有してるみたいですがちゃんと洗ってるので特に何も無いみたいですよ

    お古の食器でアレルギー出るなら必ずその子専用の食器を使ってくださいと離乳食講習等で言われると思います。

    • 11月5日
  • ゆりりんご

    ゆりりんご

    そうなんですね(´・ω・`)
    まぁ家族と言えば家族なんでしょうけど抵抗がやっぱりありますね……

    • 11月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なら新品を買ってあげましょう😆💪✨

    • 11月5日
  • ゆりりんご

    ゆりりんご

    それしか解決法方ないですよね。
    ありがとうございます!

    • 11月5日
いとな

食器とかでアレルギーはないと思いますよ😰
確かに食器のお古はいりませんが、ミキサーとかなら貰っちゃいますw

でも問題は作る側がまず気分が上がるか上がらないかにあると私は思います。

作って食べさせる方が嫌だって言ってるのに、喧嘩してまでうんと言ってくれないっていうのが嫌です。
毎日手間のかかる離乳食頑張って作るのになんで嫌だって思うもの毎日使わなきゃいけないの?って感じです。

  • ゆりりんご

    ゆりりんご

    そうですかね……私が神経質になりすぎなのかな。
    気分上がりません。
    旦那が作るならまだしも作るのは私です。
    なんか子どもに離乳食人の使ったお古を使わすのがすごく嫌で。

    • 11月5日
  • いとな

    いとな

    別に神経質でもいいと思います。
    というか、大雑把でずぼらな私でも、新しい食器を使わせたいってすごく理解できる事ですし、取り立てて神経質なことでもないと思います。

    道具は、使う側がどう思うかです。
    ちゃんとここを配慮してほしいですし、分かってくれないことに腹が立ちます。

    ちょっと冷静になって、「初めての離乳食だし、口にするものは綺麗で新しいものを使わせてあげたい。服とかは大丈夫だけど、生理的に無理なものもあるからわかって欲しい」とちゃんと話してみたら分かってくれるんじゃないでしょうか?

    • 11月5日
  • ゆりりんご

    ゆりりんご

    一度アドバイスいただいたように話してみます(>_<)
    これでわかってもらえなかったら勝手に買っちゃいます❤

    • 11月5日
ゆりりんご

一応もともとミキサーはあるので使う予定です。

ただ離乳食のお古を使うのが嫌でアレルギーとかはでないと他のかたが教えてくださいましたが気になります。
神経質すぎなのかもしれませんが、離乳食作るの私なのに気分が上がりません。

moon

息子の時、私はおさがりをありがたく使わせてもらう気でいましたが、友達が出産祝いで離乳食セットくれたのでそれを使うことになりました(笑)
そしたら他にも離乳食セットくれた方がいて…(笑)
後に妹がありがたく使ってくれました!
来年二人目生まれますが、皆で使い回した食器などをフルに使う気でいます(笑)
哺乳瓶の口とマグマグのストローだけは新しく買いますが(笑)

  • ゆりりんご

    ゆりりんご

    いろいろな考えがありますもんね(>_<)
    口にするものはなんか嫌で。。
    結構傷とかもありましたし……

    • 11月5日
  • moon

    moon

    ミルトンやら熱湯消毒とか様々な方法でうちは使い回してますよ!
    私はあげるおもちゃとかも全て消毒してから赤ちゃんが触れるように回してましたし♪
    口にするものでも新生児じゃないならって感じで私は一人目からほとんど気にしてませんでした(笑)

    • 11月5日
  • ゆりりんご

    ゆりりんご

    そうなんですね!
    ありがとうございます!

    • 11月6日
海ママ

アレルギーは大丈夫だと思います😅
外食とか給食とか食べれなくなっちゃいます😅

なので、旦那さんに新しいものを買いたいとお願いするなら、それ以外の理由がいいですね!ネットとかで調べられて「大丈夫だって。買わなくていいだろ?」とか言われたら反論出来なくなっちゃうので。
単純に自分が作るんだから自分の気持ちがアガる道具を使いたい、の方が分かってもらえるかもですね。

  • ゆりりんご

    ゆりりんご

    そうなんですよね!
    気分が上がりません
    アレルギーにはならないんですね!

    • 11月5日