※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^ ^)
子育て・グッズ

普通の私立の幼稚園の面接が明日あるんですが、皆さんどんなこと聞かれましたか?服装も教えて頂けたら助かります!

普通の私立の幼稚園の面接が明日あるんですが、皆さんどんなこと聞かれましたか?
服装も教えて頂けたら助かります!

コメント

4匹のこっこちゃん

わたしが行ったところは、面接は子供に名前や年齢、好きな色や食べ物を聞いたり、ジャンプ、平均台したりしたみたいです!
親には、特に質問されたりなかったです。

服装は、普段着にちょっとだけきれい目要素入ってるくらいの程度の人もいました。
わたしは、カーディガンにモノトーンのワンピース着て行きました!これくらいの感じの人が多かったと思います!

• (^ ^)

(^ ^)

親には質問無かったんですね!

服装も参考にします!
    ありがとうございますг〇゛

• 11月5日
ゆぅウサ

うちは子どもは別室で先生と遊びながら、名前や好きなものを聞かれたみたいです!

親は特に何か聞かれたりは無かったです。提出した書類にそって話をした感じでした。

服装は、前日に幼稚園に行った際に聞くとスーツじゃなくて良いと言われたので、普段より少しキレイな感じにしました✨

黒のカットソーにベージュのパンツでした。旦那はスーツでした。
他の方も女性は同じような格好でした!

• (^ ^)

(^ ^)

ありがとうございます!
    服装も参考にします(ᵔᗜᵔ*)

• 11月5日
ハルヒママ

園にもよるかもしれないですがうちの園はきれい目な私服の人が多いと在園時のママから聞いて綺麗目な私服で行きました(o^^o)旦那は仕事前だったのでスーツですが他の人は旦那さんがきてるところも少なかったしきれい目どころか普通の私服の人も多かったです(笑)

子供と先生との面接で絵本を見ながら何が好きか、ものの名前が言えるかなどを見られました(o^^o)
その後親子で園長面接でした‼︎この時は家庭での子育て方針、子供のいいところ、幼稚園ではこうしてほしいなどの考えがあるかなど聞かれました(o^^o)

• (^ ^)

(^ ^)

ありがとうございます!
    参考にします^^*

• 11月5日