※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
その他の疑問

来年成人式に参加しようと思うのですが、スーツで行こうと思います。自…

来年成人式に参加しようと思うのですが、
スーツで行こうと思います。
自分なりに調べたのですが、冠婚葬祭使えてなおかつ成人式にもきていけるスーツってあるんでしょうか??(*^_^*)
やはりお葬式は真っ黒ですよね(~_~;)

よく分からなくて教えてください!(~_~;)

コメント

里美

お葬式はまたスカート丈などデザインが全く違うので、喪服は別に購入をオススメします(^^)

ミサ

スーツをお葬式に使う場合だと、黒の就活生が着てるようなものになりますね。厳かな式には紺や灰色等の色のついたものはタブーです(*_*)

成人式に着るのであれば、紺地や灰色地にストライプが入っているもので、中のシャツをカラーシャツや胸元にフリルが入ったものが良いかなと思いました!

なので、まったく別々の物になりますね…黒のスーツに中を変えれば、まだいけるかな?

これから面接や入園式等にも着るのであれば、普通のお洒落なスーツ買っても良いかなと個人的に思いました♪

ペポ丸

お葬式のは黒いので、結婚式などにも来ていけそうなスーツはどうでしょうか?

ただ、そうなると明るめの色か少しスタイリッシュなデザイン大人っぽい物がいいとおもうのですが...

売ってるお店に縁がないので、わからなくてごめんなさい(;´Д`)

ゆー

コメントありがとうございます!
そうですか!わかりました!p(^_^)q

ゆー

ペポ丸

ご提案ありがとうございます!
中々私分からなくて丁寧にありがとうございました!

ゆー

入園式!
それはいいですね(*^_^*)
おしゃれなスーツにします!
ありがとうございました!