※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家族・旦那

先日旦那の祖母が倒れたそうです(>_<)脳梗塞なのか、半身麻痺かもと…。…

先日旦那の祖母が倒れたそうです(>_<)
脳梗塞なのか、半身麻痺かもと…。
初めは義母からお見舞いに来ると
もう長くないんじゃと思わせそうだから
しばらく来なくて良いよと言われましたが
落ち着いたからそろそろ来ても大丈夫
と、連絡をもらいました!

こんな時のお見舞いには
手ぶらじゃいけないと思いますが、
何を持って行くべきでしょうか?

コメント

たぁまま

食べ物は病院によって制限ある場合もあるのでフラワーアレンジメントなどはいかがでしょうか?
気持ちが明るくなる様な色合いのお花だと寝てても目の保養になるかなぁと(^^)

  • りん

    りん

    お花だと気分が明るくなりますよね!!

    • 11月5日
麦

果物やフルーツゼリー、どら焼きとか…ただ、食べ物や飲み物を受け付けられる感じでしょうか??
患者さんが高血圧や糖尿だったり、点滴のみで直に飲食できないとか、
制限されてる場合もあるので、主治医か義母さんに、これ持っていこうと思うんですが大丈夫ですか、と確認した方が良いですよ☺️
長引く入院でしたら
お年寄りなら
折り紙とかでアリですが半身麻痺なら
鉢植え以外の匂いのきつくない可愛らしいお花と、病室になければ花瓶とか☺️

  • りん

    りん

    元々食べ物の制限がある方なので悩みます(>_<)
    一応旦那さんにお義母さんに電話してもらいます!

    • 11月5日
さやねぇ

肌寒いときに羽織れるようにカーディガンなどはどうでしょうか?麻痺が残ってしまうようなら、ご自身での脱ぎ着が簡単にできるよう、スカーフというか膝掛けなどにも使えそうなマフラーみたいなものが喜ばれると思います♪

  • りん

    りん

    カシミヤのストール的なやつですね!
    確かに今からの季節あって困らないですね!!

    • 11月5日
しまじろう♡

食べ物や生花はダメな病院がおおいのでカーディガンや膝掛け、もこもこ靴下とか喜ばれると思いますよ!

  • りん

    りん

    お花もダメなとこあるんですね(>_<)
    今まで自分の祖父や弟のお見舞いに行くときは親と一緒で手ぶらだったので知識がなく…(^_^;)

    • 11月5日
  • しまじろう♡

    しまじろう♡

    私は昔脳外科で働いてたのですが、私が居た病院では花も食べ物もダメでした💦
    入院長いようなら写真とかも結構喜ばれますよ⭐️

    • 11月5日
  • りん

    りん

    そうなんですね(>_<)
    写真は先々月に私達が結婚式を挙げた時のものを飾ってくれてるそうです!

    • 11月5日