※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびな
妊娠・出産

妊娠中でつわりがあり、一週間ほど続いています。つわりが軽くなりつつあり、期待しています。つわりが再発する経験がある方いますか?

こんにちは♪
只今6w6dで、2人目妊娠中です。

1人目の時はつわりが6ヶ月過ぎまであり、体重もかなり減少しつらかったので、つわりにビクビクしております。゚(´つω・`。)゚。

今回妊娠4週目から強烈な眠気と腹痛があり一週間ほどで収まったのですが、5週目に入る前からいわゆる船酔いのような吐き気を伴うつわりが始まりました。
1kgほど減ったのですが、6週目に入ってからつわりが軽くなりました。
普通の食事もとれています。ご飯も食べられます。
匂いには敏感ですがたま〜に具合が良くないだけで済むようになりました。
ここ6日ほどそのような感じなので、このままつわりが終わってほしいと切に願っております。

つわりに波があるとはわかっているのですがつい期待してしまいます💦
一週間ほどなくなってそのあとつわり復活した方いらっしゃいますか??

コメント

deleted user

悪阻波がありましたね…💦( ; ; )初期段階でも気分悪い続いてまさしたね
酷い方ではないですが辛かったですね💦