※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tkm
家族・旦那

毎日毎日 旦那にイライラします。上の子が3歳女の子、現在2人目妊娠中で…

毎日毎日 旦那にイライラします。
※完全に愚痴になります...すみません

上の子が3歳女の子、現在2人目妊娠中で臨月になります。
時短でしたが私も正社員で働いていて、
いまは産休に入り、これから育休も取得予定です!

産休に入ってから...完全に旦那が調子乗ってます(-_-)(-_-)

共働きだった為、私が働いてる時は、
私の方が割合いは多かったですが
洗濯や掃除、茶碗洗い、ゴミ捨て、上の子との関わり
割りと協力的でした。

ただ産休に入った途端、全くやらなくなったんです。
仕事から帰ってきて出来上がったご飯を食べ、
気が向いた時は茶碗だけ洗い、
それだけ終わったらひたすらスマホゲーム。
娘が構って〜!と行っても携帯片手に適当な対応。
しかもソファ陣取って夜中までです!そのまま寝落ちです。

私も日中は家にいて今までよりは家事に時間をあてられるので
今まで通りにやれよ!とは言いません。

ただ帰ってきて、ご飯食べたら後は丸投げ!はなくないですか?!
自分の用事は動くのに(ご飯、お風呂、タバコ買い出しとか)
お腹が大きくて立ち上がるのもよっこらしょ!っとしてる嫁を横目に
よくゲームばかりできるよなっ!!と腹が立って仕方ありません(TT)

因みに何度も訴えてますが3日位したら元通りです。しかもうちの旦那は頭ごなしにキレてもヘソ曲げるだけで逆効果。
本当腹立ちます。

この調子で、もうじき下の子が産まれてくると考えたら、、。
穏やかな気持ちで赤ちゃんを迎えたいのに、ゲームしてる旦那を見てると腹が立って泣けてきます!!!

同じように産休に入ってから変わってしまった旦那さんお持ちの方いますか?
どうやって教育したらいいのか。またはイライラしないで過ごせるように考えを切り替える方法は
ありませんかね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

長くなってしまいすみません..

コメント

yuki

やってもらえるのが当たり前ではないし
あたしの旦那もゲームばっかです。
お腹が大きいとか旦那さんには関係ないんじゃないですか?動くのがえらいだけとかし
思ってないと思います。仕方ないと思います。

• tkm

tkm

やっぱこればかりは
    仕方ないんですかね〜( ; ; )
    ここの質問見てると他にも同じように悩んでる方がたくさんいるので
    むしろうちの旦那もこれで正常なのか。。と考えた方が
    イライラしなくて済むのかな?とか考えてしまいます。笑

• 11月5日
よっちゃん

うちもおんなじですよー(#`皿´)
旦那が休みの日はイライラすることが多いので、逆にいない方が割りきれていいです😅

下手に手を出すなら何もしてくれるな💢って思っちゃいます😒

うちは趣味があるので、送り出しちゃいます。その方が余計なイライラがなくなるので~😅

• tkm

tkm

共感してくださって嬉しいです( ; ; )!
    わかりますわかります😂
    居ない方が割り切れるというか
    余計なイライラは減りますよね!!

うちの旦那は趣味もなく、キッカリ帰ってきます。その代わり目の前でゲーム三昧、、
    男性にわかってもらうのって
    難しいんでしょうね。。

• 11月5日
miwaaiko

ええー、、。
ちょっと、、、上の方、同じ女として冷たいコメントだなぁと思ってしまいましたよ。
主様、優しい返信で素晴らしいです😅
お腹重いの、大変ですし、旦那様の子供でもあるんだから、関係なくないでしょう。

産休、育休でもお金入るんですよね?
それってつまり、旦那様の一馬力じゃないってことですよね。
だったら、協力して然るべきだと思う。
もちろん、働かざるもの食うべからずなんて思いませんよ。
でも、一円も稼いでない訳じゃなく、お陰で家計も助かるんだから、旦那様も家事育児分担しなきゃー💦

私は初産で、まだ24週なんですが体調も悪く、ずっとお腹も張ってて安静気味なんですが、旦那に「家でゴロゴロしてるだけなのに」とか言われても、
いやいや、いま一番大事なのはお腹の赤ちゃんを大事にお腹の中で育てて出産することでしょ。
今はその為に横になってるんだし、食べても食べなくても栄養は全部子供に行くし、むしろフル回転だわ!って言ってます😅
甘いのかなぁ?
でも子供が一番大事だし、私の体に何かあったときに旦那にはなにもできませんからね。

普段から家のこと、子供のことやってない人が、奥様の出産で急にできないだろうから、しっかりお手伝いしてもらわないと!!

• tkm

tkm

とっっても私の気持ちをわかって頂いて嬉しい。。😢泣
    その通りなんです💦今過ごしている毎日の産休も給料の何割りかは出てるんですT_T
    産休はこれから赤ちゃんを産む為に備える期間であって、旦那の面倒を見る為の休暇じゃない!!😠

何度言ってもその時だけ、時間が経ったら同じことでイライラするのサイクルです..
    赤ちゃんを迎えるのが不安です😢
    どうしたら上手く教育できるんでしょうかね(-_-)🌀

• 11月5日