※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らむたん
子育て・グッズ

ディズニー英語や他の英語教材を2年以上続けている方、お子さんの英語力や続ける理由、料金について教えてください。

ディズニー英語(DWE)、こどもちゃれんじEnglish、ワールドワイドキッズ(WWK)をやってる方にお話聞きたいです。
出来れば2年以上やられてる方(小学生以上とかになってれば尚嬉しいです)

お子さんの英語力はどうですか?
ディズニーが一番きになるのですが、お値段も高いので手が出しづらく…💦

始めてから数年経って、続けれてる方や、やらなくなってしまった方など、どんな感じだったか教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

弟がずっとディズニー英語やってましたが、全く身につかなかったです。笑

あれは本人のやる気とかよりも
親のやる気次第だと思いますね。
親がきちんと毎日見せたり読んだり
身につくようにやらせれば
身につくんだと思いますが、
ただ、お子さんに、はいどうぞ。
じゃお金の無駄ですね。

• らむたん

らむたん

弟さんやってたんですね!
    親がしっかりやってあげないとダメみたいですね。
    参考になりました。ありがとうございます!

• 11月5日
东亮妈妈

私自信の話になってしまい、申し訳ないのですが…

正直、ああいうのはまともにやっても英語が身に付くものではありません💦
私自身、九歳くらいから英語塾に通っていて、家でも勉強していたのですが、今は全く喋れません。

その代わり、中国語が今決して話せます。
23のときに今の中国人の旦那と出会い、中国語に興味を持ち、本格的に勉強始めたのが24です。
主人と話すときや、親戚、中国に帰省するときは中国語なので勉強初めて四年なりますが、日常会話なら対面でも電話でも書面でも結構出来るようになりました。
更に息子も日本語も理解できますが、中国語も話してます。

お子さんをどのレベルまで英語力を付けたいのかによりますが、本格的に習わせたいのであれば、やはり毎日家庭内だけでも英語のみで過ごしているとかなり語学力は変わってくると思います。
経験談から申し上げると、せっかくディズニー英語やこどもちゃれんじなど申し込んでも普段の生活が100%日本語なら、外国語はなかなか身に付かないのが現実です、、

• らむたん

らむたん

生活の中で外国語を話す環境が一番身につきますよね。
    ありがとうございます。

• 11月5日
ぱんだぱん

娘もディズニーしてました。
簡単なキットしか購入していなかったのと、始めたのか少し遅かったので身に付いてません。
イベントにも参加しましたが、娘がぐいぐい参加出来なかったのも影響かな?と思います。

• らむたん

らむたん

フルセットもかなり高価なのでうちも簡単なものから…と考えていました💦
    ありがとうございます。

• 11月5日
マリー

こどもちゃれんじもしてたけど、最初だけ単語はいくつか覚えたけど、やっぱり家じゃしなくなりますよ〜。今ではほとんどDVDみません。ディズニーのお試しも来てもらって見たけど、そこまでお金かける価値なさそうじゃないですか?100万て。ディズニーてだけで無駄に高いし。今は英語習いにいってます。上の子は四年習ってて発音もよくなりました。外国人で日本語なしのところが成長しますよ。

• らむたん

らむたん

習いに行った方が身につきそうですね。ありがとうございます。

• 11月5日