※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

体外受精で妊娠し、エコーで胎児を確認。次回13wの診察が不安。心拍数の測定や胎児の動きについて疑問。心配しています。

体外受精、顕微授精にてようやく妊娠できたのですが、
いままでは、
4w.判定日
5w.胎嚢確認
6w.心拍数125.胎芽確認
7w.胎芽成長確認
8w.心拍数180.胎芽成長確認
.
9w.新しい産院にて胎児成長確認
.
の次は4週間後だったのですが、体調面で急遽妊婦も使える薬をもらいに10wで受診し、エコーしてもらい、胎児は35ミリでした👶
しかし次回は予定通り13wでの診察、エコーです。
はじめて3週間も空くのですごく不安なのですが、もちろんみなさんも不安だったと思いますが不安でたまりません😢
.
あとみなさんこのくらいの時期は、毎回心拍数って測ってもらってますか??
不妊専門クリニックでは測ってくれてたのが、新しい総合病院では測りません。
.
はいー!心拍動いてますね!
大きさは、○ミリ、大丈夫ですよー!
で終わりで、みんながエコーで赤ちゃん動いてた!とか聞きますが動いてたのすらわからず、、、
胎児を測る時画像を止めるので、早すぎてわからないのかな、、みんな、赤ちゃんぴょんぴょんしてた!とかいうけどわからなくて、、、
大丈夫なのでしょうか??
.
心配性な質問すいません(´・_・`)

コメント

りんご

私も体外受精で出産しました!
転院してからすごく不安でした(´・ω・`)
でも赤ちゃんは強いですよ♪
私は心拍しすぎて検診より早めに行ったりしてました(^^)
不安な事があればすぐ通院してくださいと言われましたよ♪
心拍確認もそんな感じです。
もう少し週数がたてばお腹に心拍を測るのものを巻いて30分くらい聞かせてもらいましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭つわりも今日はなくて不安です、、10w5dでつわり軽くなる時期にしてははやいですよね?あと下腹部がたまにチクチクします(´・_・`)こんなことありましたか??
    赤ちゃんは強いですよね😭❤️信じてあげなくちゃ!

• 11月5日
さゆら

不妊治療専門院から総合病院産婦人科に変わりましたが、どちらでも心拍数を数値で教えてもらったことないです。13週のエコーでは心臓が動いているのは見えましたが、赤ちゃん自体が動いているのはわかりませんでした。4週間空くと気になりますよねー。

(´・ω・`)

私不安でエンジェルサウンズ買いました☺️✨
まだ届いてないのですが楽しみです💓
11wで42mmだったので10wだとそれくらいじゃないでしょうか(*´꒳`*)
心拍は聞かせてもらえますが心拍数言われたのは最初だけでした!
測る時は赤ちゃん動いてるので画像とめますよ👍🏻✨
今回手を振ってました👶🏼✨
総合病院は忙しくてゆっくりエコーみせてくれないんですかね😵💦💦

りんご

そんな日もありますよ(^^)
チクチクありました!
ひとつひとつがすごく心配になりますよね!私もそうでした(゜ロ゜)
でも心拍が確認できるところまでくれば大丈夫です!
信じてあげましょう✨