※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいず^_^
子育て・グッズ

赤ちゃんが便秘で困っています。どうしたらいいでしょうか?

もうすぐ一ヶ月になる女の子がいます‼︎

4日間ウンチが出なくて産院に行ったら綿棒で出してもらったのですが、その日からまたウンチが出ません>_<
二日目です。
おならはすごいです^^;

出ないせいか、あんまり吐かない子なのに、よく吐きます>_<

綿棒もやってみましたが出ませんでした^^;
時々おっぱいでもなく不機嫌になりギャン泣きになります^^;

どうしたらいいのでしょうか?>_<

コメント

ma*.+゜

0ヶ月の月齢の子にやれるかは親御さんが決めてください。
私は起きてる間にうつ伏せにしてましたよー。
そしたら、おならかゲップがよく出ます。そのときにうんちもでますよ~

(^∇^)カカカ(^∇^)

うちの子は、お腹を時計回りにクルクルしてあげると結構出ます。

マッサージするみたいに足を曲げ伸ばししてあげてもいいみたいですよ。

きいちゃん◎

娘は産まれたときから自力でうんちした回数は数えるほどで、ほとんど綿棒刺激で出してました。
丸2日出なかったらたっぷりワセリンつけた綿棒をそーっと肛門に入れてくるくるすると出てきましたよ(^o^)
おなかをのの字にさすってあげたりするとお通じ良くなると助産師さんに言われたこともあります!

⊕ちーたん⊕

うちの子はバウンサーにのせると必ずうんちします(^_^;)
あと沐浴の時にお腹くるくるなでてあげると、そのあとしてます!
暖めてあげるといいみたいなので、腹巻きや寝かせてるときにお腹から下にタオルとかかけてあげてもいいかもしれません(^o^)

あすめ

七ヶ月になる息子がいてます。
うちの子は生まれたとき、吐くしうんちもほっといたら出ないとかでNICUに入ってました!
そこでは看護師さん、助産師さんが当たり前のように24時間出なければ浣腸!とゆうことで私自身も教えられしてました。
赤ちゃん用のイチヂク浣腸、もしくは少し安いものを一回に半分挿入して出してました!
もちろん綿棒刺激もするけど出ない場合ですが。
助産師さんにも出してあげないと飲めないからて言われてました。
一日二回してた時もありました。
あとから他のママに言うと、引く感じでビックリされてましたけど。浣腸はムリやわって方もおられると思うので、一つの意見としてお考え下さい。
ちなみに、今では一日に二回ほど自力で出すようになりました。
なので、全く使ってません。

☆ひーまま☆

うちの子は、
オリゴ糖を白湯にいれて飲ませると
自力で排便するようになりました(^^)