※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠初期でインフルエンザの予防接種を受けても大丈夫でしょうか? 5w5dで陽性ですが、病院には行っていません。

検査薬で陽性がでました。
前回の生理から計算すると5w5dなのですが、まだ病院に行っていません。
11/7にインフルエンザの予防接種の予約をしていて受ける予定でいたのですが、妊娠初期で打っても大丈夫なのでしょうか?

コメント

私が通ってる病院ではインフルエンザの予防接種は妊娠9週からって書いてありましたよ!

♥Mary♥

病院で、妊婦が受けていい予防接種はインフルエンザだけ!!と言われたので大丈夫だと思いますが、心配ならインフルエンザの予防接種を延期して先に産婦人科に行った方がいいと思います😌

とし

万が一のことも考えて産婦人科の先生に聞いたほうが確実だと思いますよ😄

みかん

私が通っている婦人科では16週からと言われましたよ!
11/2に予約してましたが、念の為先延ばしにしてもらいました!