※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amymom
妊娠・出産

出産準備でおくるみを買いたいですが、10月末に生まれる予定でエイデンアンドアネイのスワドルを買おうと思っています。秋冬生まれの方はどんな素材のおくるみを購入しましたか?

出産準備でおくるみを買いたいんですが、エイデンアンドアネイのスワドルを買おうと思ってます。

産まれるのが10月末の予定なんですが、その頃だと薄すぎてあまり使えないのではないか?と心配です。安いものではないので、、、

秋冬産まれのみなさんは、おくるみどういう素材のを買いましたか?

コメント

かほまま0813

8月生まれで参考にならないかもしれませんが…うちもエイデンアンドアネイのガーゼのおくるみを購入。冬もそれをくるんでから布団を被せるということをしていました。というか、寝るときは常にそのおくるみにくるんでました。
今ではそれがあると安心し、掛けると『寝るよー』という合図にもなりました(^^)
参考になれば…(^^)

• amymom

amymom

有益な情報ありがとうございます(^^)冬でもそういう使い道があったんですねー!

くるまれると安心して寝ると聞いてたので、あの素材&大きさのが欲しい!と思ってたんです。1歳のお子さんでも使えるという事でより一層欲しくなりました!

• 8月21日
年子姉妹ママ

うちも買いましたー!

ちなみに11月生まれです。

薄手なので保温効果はあまりなかったです。

寝かしつけに使う感じでした!

• amymom

amymom

やはり保温というよりは、寝かしつけですね(^^)くるんだあと、上から毛布かけて寒さしのいでもらいます!

• 8月21日
tkbmym

私は、エイデンアンドアネイのおくるみ使ってます!
重宝してますよ(^^)

• amymom

amymom

人気のある商品なだけありますね〜♪やはり2枚くらい買おうかなぁ、と心が傾いてきました(^^)

• 8月21日
tkbmym

途中で送信してしまいました´д`;

年中使えると思いますよ^_^
秋も使います!私(^^)

• amymom

amymom

こちらも途中で返信してしまい失礼しました!^^;
    秋にも使えるなら結構便利ですね〜。柄がいっぱいあってどれ買うか悩みます、、笑

• 8月21日
tkbmym

ちなみに、私は雲の柄です^_^
色んな柄があって、迷いますよね〜(^_^)

• amymom

amymom

女の子なのでピンク系にしようと思ってたんですが、2人目できて男の子だった場合を考えれば、ユニセックスな動物柄とかがいいかな〜、とかとか。
    楽しい悩みですww

• 8月21日
えはゆみ

11月生まれの2歳の息子はエイデンアンドアネイのおくるみ無しでは寝れなくなってしまいました。年中寝るときには放しません。素材が気持ちいいのと、タグが気に入っている様子です。

冬の間も授乳ケープ代わりにもなるし、暖かくなればベビーカーの膝掛けにもできるし、夏は寝るとき掛けれるし一年中使えます。

柄もかわいいしオススメです。

• amymom

amymom

2歳のお子さんでもまだ使えるとは!これは買う価値ありですね。
    一年中使えるのであれば安心して買えます♪
    嬉しい情報ありがとうございます!!

• 8月21日
くりこっこ

3月生まれの息子の時に重宝しました!
授乳後や抱っこで寝たとき、ベッドに置くときいつも着地失敗で起きて泣かれてやり直し〜(T^T)だったのですが、コレで包んで寝かせたら毎回成功するようになり、すっごく救われました!
冬はそのままお出かけはできないけど、夏はベビーカーのサンシェードの上にかけて日除けにもなるし、授乳ケープにもなって、すごい重宝しました!
12月に3人目が生まれるので買い足す予定です(*^_^*)

• amymom

amymom

着地失敗しんどいですね(T_T)
    授乳ケープにもなるとは、おくるみ大活躍ですね〜。情報ありがとうございます!

• 8月22日