※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっしー(^^)
妊活

基礎体温と排卵検査薬で排卵日を特定し妊娠した経験がある方いますか?旦那に内緒で使いたいが、海外の排卵検査薬に興味がある。

こんばんは(´・ω・`)
気になっているのでご相談にのって頂きたいです☆

基礎体温を付けていただけで、排卵日が特定できて、妊娠に至った方はいらっしゃいますか(^^)??
排卵検査薬を併用するとやはり排卵日が特定出来る確率はぐんと上がるのでしょうか??

今すぐにでも子供を望む私とは違い、旦那は子供をそんなに急いでなく、出来たら良いね~くらいです(^^;
なので、排卵検査薬を使うのも少し抵抗がありまして…。。。
いざ排卵検査薬を頼んだとしても、仕事は私よりも旦那の帰宅の方が早いので、配送になるとバレますし…(笑)
使うなら分からないように使いたくて…(;∀;)
皆さんの投稿でよく見る、海外の排卵検査薬を使ってみたいのですが。。

コメント

紫千

配送でしたらコンビニ受け取りや配送会社の営業所止めとか利用できないですか?
検査薬は使ったことがないのですみません。

• こっしー(^^)

こっしー(^^)

回答ありがとうございます♡
    チケットとかじゃないから無理なのかな~?と思ってました。
    よく分からなくて…(T_T)
    検査薬どうなんでしょう…基礎体温だけで見極めて妊娠出来たら一番なんですけどね(^^;

• 8月22日
いぬがお

基礎体温だと、周期が確実に一定じゃないと、事後にしか排卵がわからないと思います。また、必ずしも一番低い日とは限らないみたいですしね。
排卵検査薬は、大した抵抗はなく使えると思いますが、、、薬局でも国産のは買えますが割高なんですよね(^-^;
友達の家に送らせてもらうとかは難しいですかね?

• こっしー(^^)

こっしー(^^)

周期は30のときもあれば35のときもあり…一定ではありません(;o;)
    そうなるとやっぱり検査薬使うのは近道になりますよね☆
    海外検査薬の方がすごくリーズナブルですよね!!
    だからそっちの方が有り難くて…。
    独身や授かり婚の子が多くてイマイチ相談しにくくて…(^^;
    何か対策考えてみます!!!

• 8月22日
  • いぬがお

いぬがお

うーん、難しいのですね?30か35周期であれば、排卵はおそらく生理が来てから14~19日目くらいになりますかね。おりものの様子とかで、その辺集中的にがんばるとかでしょうか、、、
    排卵時期だけ病院で診てもらうのも難しいんですかね?旦那さんと温度差があると厳しいですよね(>_<)

• 8月22日
  • こっしー(^^)

こっしー(^^)

返信ありがとうございます♡
    月によって違うんですけど、今月は30日周期で来たので、生理から16日目くらいに排卵日だったと思うのですが、長い時は25日くらいしてから来る時も…。
    平均は33日くらいだと思いますが(´・ω・`)
    ただ共働きでなかなか連続でタイミングも取れず(^^;
    旦那が焦ってない分こっちが苦戦仲です(笑)
    ワガママな考えになっちゃいますが、病院はまだ考えてないんです(^^;
    親身になって下さってありがとうございます(;o;)
    いぬがおさんはどの程度の妊活をされてご懐妊になられたのですか??♡

• 8月22日
  • いぬがお

いぬがお

私は若い頃から生理不順がひどくて、半年とか来ないのがザラでした(^-^;
    なので子供が欲しいと思ったら最初から病院行くしかなく、また30代後半だったので早めに不妊治療専門に行きました。ちょこちょこ問題が見つかり、お休み周期を、はさみつつ、1年くらいはかかりました。幸い旦那の方が子供を望んでいたので協力的でしたが。働きながらだとタイミング取るのもキツいですよね。せめて排卵検査薬だけでも入手できるといいですねぇ

• 8月22日
  • こっしー(^^)

こっしー(^^)

そうだったのですか!!
    でも早めの判断をした事で、可愛い赤ちゃんが来てくれて良かったですよね(*^^*)

そうなんですよ(^^;
    それに旦那は職人なので、1日中炎天下の中の仕事だから、体力がすごい奪われているみたいで、、、夜はぐっすりと(笑)
    なのでうまくタイミングさえ合えばな~…という感じです。
    排卵検査薬、色々調べて近々入手出来るように頑張ります!(´・ω・`)

• 8月22日
  • いぬがお

いぬがお

なるほど、この時期の職人さんは大変そうですね。
    こっしーさんにも早く赤ちゃん来てくれますように☆

• 8月22日
  • こっしー(^^)

こっしー(^^)

ありがとうございます(*^^*)
    貴重なご意見、とても参考になりました♡
    がんばります(^_^)v

• 8月22日
雪

はい(*^^*)!
基礎体温だけつけてました

うちは逆で旦那がすぐ欲しくて、私がまだいい!って感じでしたが排卵などがきちんとしてるかは気になるし、調べてました。
不妊とかなら三ヶ月程の基礎体温表がいるので念のために!
計るだけ計って準備していてはどうですか(*^^*)?

検査薬。。。私なら配達先を実家や職場にすると思います(*^^*)

• こっしー(^^)

こっしー(^^)

基礎体温だけだったんですか(*^^*)
    ちなみにそれで妊娠に至るまでどのくらいかかりましたか??
    基礎体温は3月終わり頃から付けているのですが、イマイチ排卵日が読めなくて…(;o;)

回りにはあまり知られたくないんですよ(T_T)
    姉も義姉も授かり婚だったので、家族にもあまり…(^^;
    そして職場は百貨店の中に入っているお店なのでそこに配送は難しくて(T_T)

• 8月22日
  • 雪

私は去年の七月から体温つけ始めました。妊活始めてからは四ヶ月で授かりました(*^^*)
    グラフツールという無料アプリに体温をつけてましたが、わかりやすくてオススメです!!

そうなんですね(^^;私も兄弟ができ婚ですが私の家族はでき婚は反対派なので、今回はすごく喜ばれました(*^^*)

休みの日が違うなら曜日や時間指定とかはいかがですか?
    授かれる日が楽しみですね(*^^*)応援してます!!

• 8月22日
  • こっしー(^^)

こっしー(^^)

4ヶ月ですか(*^^*)
    良い感じですね☆羨ましいです!!
    私はルナルナを使っているのですが、グラフツールも調べてみます(^^)

親も次は私の子供を楽しみにしているのですが、回りがすんなり出来ている為、もし私が出来にくいとかだったら…相談しにくくて(^^;

休みは完全に一緒ではないので、曜日指定出来るか調べてみます!!!
    ありがとうございます(o^-^o)

• 8月22日
マツリナ

3ヶ月ほどは、自分を知るために測るのも良いみたいで、2ヶ月半ほど私もつけていました。
つい最近まで…(笑)
私も今すぐほしいです♡
でも、そう思ってつけ始めたのに、毎日体温で一喜一憂しちゃって、つけ始めてから生理不順気味になりました。前はここまで遅れることはなかったのに!
まあ、たまたまかもしれないのですが、測り始めて神経質になっちゃった私みたいなタイプは意外と少なくないみたいで、測るの止めて妊娠した人もいるくらいだそうです。

だから、つける価値はあると思うけど…今すぐほしいなら3ヶ月も、なかなか長いし(笑)、私みたいになってほしくないのであまりオススメしませんよ!

• こっしー(^^)

こっしー(^^)

あっ、同じくです…(笑)
    3月終わり頃から体温は測っていますが、たしかに一喜一憂しちゃいますよね(^^;
    でも習慣ついちゃってなかなか辞めれずにいます。
    辞めたら辞めたで気になっちゃいそうで…(笑)
    妊活始めてそんなにたってないので、まだしばらくは付けてようかなとは思っているのですが。。
    マツリナさんは妊活始めてどのくらいですか??
    お互いに早く授かりたいですね(*^^*)♡

• 8月22日
  • マツリナ

マツリナ

今年からピル飲むの止めましたが、忙しくてタイミングも取れず…妊活らしい動きはここ二、三ヶ月程度です汗
    仕事の関係で、今年中…か今年度中に授かりたいと思ってます🎶
    こっしーさんも始めたばかりっぽいですね!
    お互い悩みまくる前に授かれますように♡

• 8月23日
  • こっしー(^^)

こっしー(^^)

そうだったのですね。
    共働きで忙しく、私もタイミングよく取れない時が多いです(ノ_<。)
    同じく私も今年中には授かれたらな~と思っています♡
    がんばりましょう(*^^*)

• 8月23日
はる

基礎体温をつけていただけで、なんとなくですが排卵日特定して妊娠に至りました。
基礎体温での予想だと、そろそろ排卵かなー?でタイミングとって高温期入って、やっぱり排卵日だった!となるので
検査薬使った方がドンピシャではいけるんですかね?
使ったこと無いのでわからないのですが。

• こっしー(^^)

こっしー(^^)

基礎体温だけだったんですね(^_^)v
    やっぱり検査薬使うと近道にはなると思うのですが…。
    ちなみにはるかさんは周期は一定でしたか??
    私もあやかりたいです♡♡♡

• 8月22日
  • はる

はる

今見返してみたら周期は31〜45日と、びっくりするくらいバラバラでした!

幸い排卵日でがくんと下がるのがみてとれる基礎体温だったので、排卵日ドンピシャでタイミングがとれたのかもしれないです(^-^)

• 8月22日
  • こっしー(^^)

こっしー(^^)

そうだったのですか(゜ロ゜)!!
    なんだか希望が沸いてきます♡

基礎体温がはっきりしているとたしかに特定しやすいですね☆
    排卵日2日前が妊娠確率は一番高いと聞きますが、やはりタイミングが合えば、排卵日の仲良しでも可能性ありますよね(^^)
    私もがんばります♪♪

• 8月22日