※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
子育て・グッズ

旦那が家にいて子供の面倒を見てくれず、うるさくて休めない状況で悩んでいます。仕事がない時は家でゲームばかりしていて、娘の睡眠も妨げています。

はぁ、つかれた、、ちょっと愚痴らせてください。

いまは旦那の実家で住んでいて、
一部屋しか自由につかえないから寝室もなにするにもだいたい1つの部屋でしています。

旦那は今新しい仕事につくのが決まってるため、
それまでは仕事もなくずっと家にいます。
それで漫画やテレビゲームや携帯ゲームしかしてません。

娘が夜寝ても、ゲームしてイヤフォンで友達と会話をしてるからうるさいし、テレビもチカチカしてほんとにやまてほしいです。睡眠妨害ですし、娘がせっかくねてくれた!1人の時間だ!ってゆう気持ちになるのに、うるさくて娘が起きたらまた寝かせるのは私だし、ほんとに毎日嫌な思いをしてます。
この前は、寝たあとに電気消そうとしたら、漫画読むからやめてっていわれて、 じゃあ娘が起きたら寝かせてね。とゆって私は寝たのですが、案の定娘はすぐに起きて、しかも旦那は泣いてるのにずっと放置です。
タバコもいつになっても部屋でしか吸わなくて、下の部屋で吸ってよとゆってもききません。娘が死んだらどうするの、とか娘が病気になったらどうするのとゆっても、なるわけねーだろー とかゆってききません。

仕事に行かないこともありえないですが、
仕事に行かないでずっと家にいるならせめて娘の面倒くらい見てほしいです。。

はぁ…1日ゆっくりしてたいです

コメント

ひよこ

実家に帰ってみるのはどうですか?
私的には、赤ちゃんがいる部屋でタバコをすえる神経がわかりません💦💦

• ★

それも考えてますが、運ぶ荷物が多いし、今後の義理母や義理父との関係を考えてどうしようかなと悩んでます…
    旦那には何かイライラするたび家出するよ?とゆってるんですけどね、、

• 11月4日
  • ひよこ

ひよこ

★さんが家出ないとタカをくくってるんだと思います。

荷物は後からでもどうにかなると思いますので、お子さんの安全を確保してください。

私だったら、旦那が頭下げて向かえに来るまで実家に帰るレベルです。

• 11月5日
  • ★

この前実家に帰ったときにも、娘がタバコ臭いって言われました。 4カ月の娘がタバコくさいとかほんとありえないし可哀想だなぁごめんねとしか思えません、、、
    やっぱり帰ろうかなぁ、、

• 11月5日
るんるん

言葉悪くてすいません。
私ならそんなクソは置いて実家に帰るか離婚します。
旦那なお母さん達もその状況を見て何も言わないのですか?
生後4ヶ月の子と同じ部屋でタバコ吸うなんてあり得ない!

• ★

大丈夫です。ほんとにクソだと思います。 義理母や義理父はたまに少し言うけど全然聞かないんです。
    娘の命に関わることなのに聞かないとか、親として情けないしありえないです…
    なんか、タバコ吸わないでよってきつくゆっても、なんでそんなにいうの?ってゆってくるんです、どうしたらよいのかわかりません

• 11月5日
Eve

えっ…ほんとですか!?
娘さんが産まれて嬉しくないのかな…
父親としての自覚が全く感じられませんね…。
旦那さんの親御さんもそんな息子のこと、何も言わないんですか?

私だったら子どもへの悪影響しかないから実家に帰らせてもらうか離婚レベルの話でゾッとしました……。

• ★

嬉しいし可愛がってることは確かなのですが、自分の生活のほうが大事なのです。仕事もやだからやめる、とか ゲームもしたいから、漫画も読みたいし、今いいところだから娘が泣いても放置だし、親なのに自分のことのほうが大事な人なんです、、、

• 11月5日
バナナ

私個人の意見ですが、
台所の換気扇の下だったとしても
同じ空間でタバコ吸われるのも嫌なのに
それは本当に信じられません…。
ほかのことに関してもありえないですし、
別居や離婚考えるレベルだと思います…。
たとえ旦那さんに他にいい所があっても、
★さんの文章に書いてあることだけで
もう無理です(´;ω;`)

けんちゃんマン

随分お子様なご主人ですね‪‪💦‬
反抗期の中学生かなと思いました。
同居ですよね?
同居は世界を敵に回してもお嫁さんと子供の居心地のいい環境を作らなくては成り立ちませんよ。
ご主人自分の居心地しか考えていないようですね(._.)
タバコ吸うとか消灯させてくれないとか、、