※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひか子
子育て・グッズ

コンビのメチャカルハンディオート4キャスのベビーカー、車輪を内側に向ける方法がわかりません。畳んで車に積む際に片側の車輪が動かない状況です。どなたかわかる方いますか⁉️

ベビーカーについての質問です。コンビのメチャカルハンディオート4キャスを使用してます。
車に積むことが多いのですが、車輪を全てクルッと内側に向けることって出来ますか?説明が難しいのですが…対面にしたり切り替えたりしながらコロコロ全ての車輪の動きを見てるとクルッと一周回るんです。
でも畳んでトランクに積んでいざコンパクトに車輪を内側にしようとしても片側の車輪はうごかないんですよね…

説明が下手ですみませんが、わかる方いらっしゃいませんか⁉️

コメント

macchi♡

内側にしようとしたことはありませんが、車に積んだ後に見ると毎回車輪が全部同じ方向向いてますよね💦

どうなんですかね(>_<)私も気になります!

  • ひか子

    ひか子

    そうですよね!結構ベビーカーと格闘してるのですが…どうも出来ないようです💧でも車輪を地面につけると、くるくる回るのに!となかなか諦めきれずです(笑)

    • 11月4日
  • ひか子

    ひか子

    出来ました‼️一応、ご報告です(^_^)

    またまた説明が難しいのですが、

    畳む直前に対面にして
    進行方向側の車輪(ハンドル側ではない方)をあらかじめ内側に入れておきます。

    そーっと背面に切り替えてそのまま
    畳むと
    両方車輪が内側に入りました😂🙌

    私は、車によってもうちょっとコンパクトに〜って場面がたまにあったので

    よかったら実験してみてください❤️

    • 11月5日
たんぽぽ

確かに、車に積むとき片側の車輪はクルクル動いてますが、
もう片側は固定されてるような気がします!!

それに、畳んだ状態だと、キャリーバッグみたいに転がせないですよね??
敢えて、動かない様になってるのかもですね☺️🌸

  • ひか子

    ひか子

    やはり同じですか💦
    キャリーバッグみたいにコロコロもできないんですね‼️やったことなかったです😢
    オート4キャスの仕組み…不思議です(笑)

    • 11月4日
  • ひか子

    ひか子


    出来ました‼️一応、ご報告です(^_^)

    またまた説明が難しいのですが、

    畳む直前に対面にして
    進行方向側の車輪(ハンドル側ではない方)をあらかじめ内側に入れておきます。

    そーっと背面に切り替えてそのまま
    畳むと
    両方車輪が内側に入りました😂🙌

    私は、車によってもうちょっとコンパクトに〜って場面がたまにあったので

    よかったら実験してみてください❤️

    • 11月5日
  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    おおーー!出来るんですね!!
    すごーい🤗笑

    ちょっとややこしいですが、試してみます!!😍

    • 11月5日