※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ⭐
家族・旦那

あほらしくなりました旦那から8時半には家着くと連絡があったのでそれ…

すいません、ほぼ愚痴になってしまいます。
あほらしくなりました
旦那から8時半には家着くと連絡があったのでそれに合わせてご飯の準備してました。待てど暮らせど帰ってこない、連絡もなし。9時半に電話したら電源切れてる。いつ帰ってくるかもわからんから急いで子供お風呂入れて寝かしつけてたら10時半何事もなく帰宅。何してたん?って聞いたら職場の人に誘われたって。断れない間柄でもない相手。なんで連絡一つできん?って聞いたら電池切れてた。ご飯は?いらん。と言われました。ごめんの言葉もなくそそくさとお風呂入って上の子を寝かしつけるわけでもなく勝手に寝ました。
ずっと泣く娘をあやしつつ急いでご飯の用意して風邪引いてる息子にも申し訳ないけど色々お手伝いしてもらいながら掃除洗濯して頑張ったのにあほらしくなりました。
確かに日曜祝日まで出勤してよく頑張ってくれてすごい感謝してます。普段は連絡来たらだいたいその時間に帰ってきて子供の面倒も多少みてくれてます。
でも今日、何かぷつっと私の中で切れてしまいました。今部屋ぐちゃぐちゃ、洗い物放置して明日実家帰ろか迷ってます。
普段頑張ってくれてる分私も何事もなかったように許してあげた方がいいんでしょうか?でも私だって普段四六時中家事育児頑張ってるつもりです。別に息抜きしたいわけじゃないんです。たまに実家で母に愚痴ったり兄妹とも連絡とったりですっきりするので。
ただ、家族が居る身で子供優先できない旦那に腹が立ちました。もちろん人付き合いが大事なのもわかります。それなら連絡一つ入れてくれたら文句言わんのに。って思って今すごくモヤモヤしてます。
思ったまま書いてしまったので乱文、長文すみません。

コメント

ギーグー

何かがプツっと切れる瞬間ありますよね。
そこわかってもらおうとしても無理なんだし、一旦自分をリセットしてまた頑張るしかないですよね😭
きっとぐちゃぐちゃなまま出てっても帰ってきてそのままだろうし、片付けるのは自分。
やることやって実家に遊びに行ってきたら良いじゃないですか😊✨

• ママ⭐

ママ⭐

回答ありがとうございます!号泣してましたが(笑)少し時間置いたら落ち着きました☺
    そうですよね…結局家のことは自分がやることになるんですよね…💧
    今日はもう何もせず、明日朝から全部片付けて実家行ってきます(^^)🎶

• 11月5日
yk

プツっと切れてしまう瞬間わかります(笑)

けど、主さんの場合文面から見て、いつも感謝してることが伝わってきますし、愚痴ってる内容は後からきた感情なのでは?と思いました!

帰ってこないことに不安を感じて、連絡したら電源切れてて、そのときは『心配』でいっぱいだったのかな?って。でも子供の世話もしなきゃで頑張ってたところケロっとそんな態度取られたもんだから安心と同時にプツっと。

私の汲み取り違いだったらごめんなさいですけど、愛があるな〜って少しほっこりしちゃいました(笑)心配した!ってことが旦那さんに伝わればいいなって思いました😊

• ママ⭐

ママ⭐

回答ありがとうございます!
    私のお母さん?!って思ってしまったぐらい的中していてすごくホッとしました😌(笑)
    あとで落ち着いて考えると優香さんがおっしゃったように思います。
    確かに初めは心配からきた感情で帰ってきて平然としてる姿にだんだんイライラが勝ってきたなぁと(^_^;)
    でも独身みたいな行動に腹が立ったことには違いないのではっきり言いたいんですが、喧嘩の度に私が言ったことに思ったことも言ってくれずごめんごめん~と謝って終わらせようとしてきます。これからの子供たちの幼稚園、小学校、夫婦間色々と話し合いたくてもまともに取り合ってくれず、決めたことを話すとそれでいいんちゃうー?と適当で…いつも私の独断で決まってるのがなんかなーって思ってしまうんです。もっと夫婦で協力して取り組みたいんですがそこまでに話が持ち込めず悩んでます。すみません、別の悩みを出してしまって💧
    お時間があればでいいのでアドバイスいただけると嬉しいです😢
    最近、この先会話がなくなるんじゃないかとか、夫婦でいる意味あるんかな?って思ってしまって(*_*)

• 11月5日
  • yk

yk

的中でしたか😍私の勘違いではなくよかったです(TT)

• 11月5日
  • yk

yk

途中で投稿しちゃいました😅💦

きっとママさんがしっかりしていらっしゃるし、これまでの決め事にも任せて間違いなかったことから、安心して信頼しきっちゃってるんじゃないですか?

でも夫婦のこと、子供のことを全て任されると淋しいし重荷ですよね(TT)うちもそうなので凄くわかります!

私の場合は、ある程度自分の中で考えをまとめてから話す癖があるので(笑)余計に発言する余地がないのかなって(笑)

ママさんがどうゆう風に旦那さんに問いかけてるのかわかりませんが、問いかけ方を変えてみるのも一つかなって思います😊

あとは、ママさんが決めたことで思うようにいかず困ったときなど、ここぞってときに尻拭いじゃないですけど、バシっと決めてくれるような旦那さんだったら、普段は信頼して任せてくれてるんだなって、いい関係だな♡って!

ママさんが思う理想の夫婦像がわかりませんが、しっかりしてる奥さんと、それを信頼してる旦那さん、私は素敵なご夫婦だなって思いますよ😊

上から目線とも取れるでしゃばった発言ですみません(TT)

• 11月5日
  • ママ⭐

ママ⭐

お返事ありがとうございます(>_<)
    そうなんですかね💦信頼してくれてるのは嬉しいことなんですが、おっしゃるように淋しい気持ちもあって(;_;)あーでもないこーでもないと色々話したいなって思います。贅沢な悩みかもしれませんが(^_^;)(笑)
    この気持ちを素直に言えたらいいんですけどそれができない自分もいて…😭

うちも全く同じです!ある程度考えをまとめちゃって話してしまうんです(>_<)それで毎回つまずくことなく進むのでこの流れが定着してるんだと思います💧

いえいえ!とんでもないです!優香さんのご意見が聞けて、こんな考え方もあるんだなぁってプラス思考になりました🎶
    一度勇気出してもっと色々話し合いたいって伝えてみます!
    ほんとにありがとうございました😌

• 11月6日
  • yk

yk

またまた私の話になってしまいますが(笑)私も同じ悩みを抱えてるときに、親世代の人に相談したことがあるんです。その人に言われたことは、旦那は承諾、背中を押してくれるだけでいい。子供といる時間が多いのもママ、家計を奥さんが任されているなら尚更、家のことは主導権を握る方が上手くいく。上記の状態で旦那さんに意見されると、子供のこと家計のことわかってないくせに💢と喧嘩が絶えなくなるそうですよ😭

それ言われたとき、確かになって思いました(笑)その相談をしたとき、引越しを考えてるときで、勤務地から30分以内ならどこでもいいよ〜しか言わない旦那で😅半年後赤ちゃん産まれるのに、通勤時間以外に間取りとか近くに病院あるのかとか気にしないのかな?って、お前保育園の送り迎えするつもりないだろ💢そうゆうの考えろや!ってイライラしてるときでした(笑)

任されるのと丸投げじゃ全然違う!って思ったけど、それはどうなの?って思うことがあれば絶対意見してくるハズです。だから基本は存分に主導権を握らせてもらうことにしました(笑)

例えば、離婚したい!って発言した場合、ママさんの旦那さんだって、なんで?とも聞かずいいよ離婚しよう!とはならないですよね?(笑)例えが極端ですけど(笑)

ちなみにうちは今、子供の名付けでママさんみたいなモヤモヤ状態です(TT)〇〇どう?って聞くとヤダ!って言うくせに、じゃあどんな感じがいい?って聞くとう〜んって。使いたい漢字ある?って聞いて言ってきた漢字が、逆に私はヤダ〜ってなっちゃって(笑)

話し合いうまくいくといいですね😊気を病まない程度のチャレンジ頑張って下さい٩(ˊᗜˋ*)و

• 11月6日
  • ママ⭐

ママ⭐

返事が遅くなってしまいすいません(>_<)💦

確かにですね!(笑)うちも家計は全部任されてますし、やっぱり子供たちと一緒にいる時間が長いのも私なので横からぐちぐち言われるとそれはそれでよく知らんくせに!!って思ってしまうと思います(^_^;)
    ですが、これどう思う?あれはどうする?と何を聞いてもなんでもいいよ~なので、なーんも考えてないんか!ってよく腹立ってたこともあるので、お互いバランスの取り方って難しいですよね(´;ω;`)💧

名付け!!私もよくモヤモヤしてました!(笑)読みは決定してたもののギリギリまで漢字が決まらず、これにする!これがいい!ってもうほとんど自分で決めちゃってました😅

もうすぐ出産なんですね😌✨頑張ってください(^^)
    素敵なお名前が決まりますように💕

• 11月6日
産後ダイエッター

めちゃくちゃわかりまーす😂
うちの旦那も連絡なしで
ごはんいらない事がよくあります。
こっちは子供の事しながらご飯の
時間に出せるように作ってるのに
毎回キレそうです(>_<)

• ママ⭐

ママ⭐

回答ありがとうございます!
    男の人って独身気分が抜けないんですかね(-_-)?こっちは逆算して色々考えながら段取り組んでるのに!!っていつも思います😣

• 11月5日