※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ティミティミ
子育て・グッズ

離乳食の椅子について、床に座って食べるガラステーブルを使っている場合、ハイローチェアが暴れて食べてくれないようです。机に取り付けられる椅子も不可。他の椅子の提案をお願いします。

離乳食の椅子について質問です。
うちはダイニングテーブルじゃなく床に座って食べるガラステーブルを使ってるのですが同じ方離乳食のときはどのような椅子に座らせていますか(T^T)?
今はハイローチェア使ってるのですがベルトをしたら暴れて食べてくれません(°_°)
机に取り付けられる椅子も考えたのですがうちのテーブルはつけれないみたいで(T_T)
よかったら教えて欲しいです(^◇^)

コメント

めいち♡ᐝ

豆椅子のようなものが1番いいみたいですよ😊

うちの子は伝い歩きしだしてから、完全に落ち着きがなくなり、食事中に立ったり、逃げたりし出して、地域の健康相談で保育士さんに相談しました!

自分で座れるような、両足が床につくもので、専用テーブルはいらなく、親と同じテーブルで食べるのが1番みたいです💓

うちの子は、それで豆椅子のような高さの子供用パイプ椅子を購入しましたが、ベルトを付けなくても、逃げることがなくなりました😊

私もこたつで、地べたに座ってます!
暴れるなら、バンボとかはどうですか??
娘は今は座ってくれますので豆イスですが、それまではバンボでした☺︎
でも太ももが入らなかったり、抜け出してしまうこともあるので、そのへんは考えどころですが💦
娘にはバンボは合ってたみたいです☺︎

りんめろ

うちも同じです。
ハイローとバンボを気分で変えて誤魔化してましたが
バンボは抜け出すようになってからはアウト…
ハイローはベルトしたら大暴れ…

私も悩みになやんで
床にそのまま座らせたりしてみたり
ハイローのテーブルなしで食べさせたり
色々試しました😅
いまのところは
ハイローのテーブルなしか
床に座らせて動くのを
注意しながら…って感じです。

ほまりママ

うちもハイローチェアのベルトは嫌がり、豆椅子購入して、抜け出せないように出来る限りテーブルにくっつけて食べさせてます。

食べてる間は大人しく座っててくれますよ!
ご機嫌悪くなって暴れだしたらごはんは終わりにして下ろしてます。
おこぼし対策で豆椅子の下はレジャーシートひいてます!