※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
妊娠・出産

妊娠の症状について不安です。つわりが6週目で軽くなり、腰痛が出てきました。病院に行く予定です。過去にも妊娠疑惑がありましたが、陰性でした。

不安で仕方ないので質問させていただきます。生理1週間後に検査薬にて陽性反応。
その後1週間後につわりのような症状で、
常にムカムカして、食欲がなくなり何も食べれない状況でした。
ところが、6週目に入った今日と昨日で、ムカムカが落ち着いた気がします。
全くないわけではないのですが、ご飯が食べれる様になりました。
油断すると気持ち悪くなるけど最初ほどキツくないです。
そして今、急に腰痛が始まってその代わりにムカムカが無くなってます。
病院は6週目くらいでいった方がいいと聞いたので、やっと明後日行く予定です。
流産の可能性とかあるのか不安でしかたないです。
同じ様な経験がある方いらっしゃいますか?
6週目でつわりがなくなるとかあるんでしょうか?

追伸
実は半年前も妊娠疑惑があり、その時は生理予定日当たりからいつもとは違う胸の張り、あと私は生理痛で普段腰痛はないのに経験したことないくらいの腰痛が始まりそのまま1週間生理がこず、普段生理が遅れることないので妊娠と思い検査薬を試しても陰性。
産婦人科にいってみるもストレスかも?と言われ妊娠してませんでした。
なので、あまり腰痛にいい思い出がなく不安になってしまいました。

コメント

インフィニティ23

私は検査薬して陽性反応出て次の日に病院行きました💦
その1週間後に胎嚢確認できましたよ!

でも私の場合、今日稽留流産と診断されました😭

豆大福

悪阻は日によって波がありますので心配しなくて大丈夫ですよ。
めちゃくちゃ辛い日もあれば、何事もなかったように過ごせる日もあります。
逆に悪阻があっても流産してしまっている場合もあるので、悪阻の度合いで流産かどうかは判断出来ないみたいです😟

エコーしてもらうまでは心配だと思いますが、検査薬は陽性だったんですから間違いなくさおさんのお腹には赤ちゃんがきてくれてるんですよ💕

お腹の赤ちゃんを信じてストレスフリーに過ごしてくださいね😌

• ぷー

ぷー

ありがとうございます。
    旦那が結婚式で家をあけていて1人だったので尚更不安になってしまってました。悪阻がない日もあると聞いて安心しました。
    病院の日まで赤ちゃんを信じて今まで通り楽しみにしときたいと思います。

• 11月5日
ルカ

6週目ではないですが、途中で食べづわりから吐きづわりに変わったことあります。
食べられるということは食べづわりだったりしませんか?

向日葵

私は流産経験があります。流産する3日前に腰ではなくお腹が急に痛み、立っていられないくらいでした。痛みは5分から10分程度で治り、その3日後に出血しました。その後また妊娠し、無事出産も経験してます。つわりですが、酷くなったり良くなったりを繰り返すこともあるのでなんとも言えません。参考にならないかもしれませんが、私の流産経験を書かせて頂きました。