※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんと四歳の双子との二時間の車移動は大丈夫でしょうか?よくお出かけされる方いますか?

4ヶ月位の赤ちゃんの車移動について質問です!
二時間くらい車移動をするおでかけは負担が大きいでしょうか?
四歳の双子もいるので、気分転換もかねておととい二時間くらい離れたところへ出掛け、一日おいて明日も用事があり出掛けるつもりです。

よく出掛けた方いらっしゃいますか(。´Д⊂)?

コメント

t&u

うちの子が3ヶ月の時、車で一時間半離れた実家へ1日・2日置きで行ってました。
私がいないと片付かない用事があって…その生活を1ヶ月💦
娘は特に体調崩したりとかもなかったです。
私の方が参ってしまいましたが(笑)💦

• mama

mama

体験談ありがとうございます(*^^*)!
    確かにべびちゃんよりママさんがってこと多いですよね(T-T)まさに我が家がそれでした(;-;)
    明日は、出掛けないと旦那がすねるので(笑)いってこようと思います★

• 11月4日
ma

実家〜自宅が3時間半ほどの距離にあります🙋
出産後退院してからの里帰りだったので、新生児の頃から長時間の移動していました。
新生児の頃は車の揺れが心地良いのか休憩を挟んでもその時間すら寝ていてくれましたが、いまじゃおきてる時間も長くなったのでチャイルドシートに乗るとすぐに機嫌悪くなります😩1人で運転してると焦っちゃいますが。。誰か手の空いてる大人がいるだけで気が楽ですっ!チャイルドシートの横であやしたりできますしね♪なのでわたしは旦那も一緒にって時だけ長距離移動しています!2時間なので1回休憩するくらいでいいと思いますよ✨ぐずってどうしようもない時や、授乳タイムなどの時に!

生活のリズムが崩れなければ大丈夫ですよ🙆←極端にお風呂や就寝時間が変わるなど。
うちは道が混んでしまい帰りが8時半くらいの帰宅になった時、車の中で大騒ぎでした💦

• mama

mama

生活リズムが崩れなければ…これ大事ですね!参考にします( ´∀`)
    わたしもチャイルドシートで泣いて暴れられたときは焦りました(T-T)明日は旦那も一緒だから大丈夫だと祈りつつ…★
    出掛けないと旦那がすねるので(笑)、明日は出掛けようと思います(*^^*)ありがとうございますっ!

• 11月4日