※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
冷やし中華
その他の疑問

注文住宅で建てた方、建ててる方に質問なのですが…今壁紙のカタログをも…

注文住宅で建てた方、建ててる方に質問なのですが…
今壁紙のカタログをもらって決めている最中です。
因みにサンゲツのカタログなんですが
白いレンガ柄をリビングや玄関の壁全面にしたらやっぱりチカチカしますかね?_:(´ཀ`」 ∠):
アンティークな感じが好きななのですが悩んでます。

コメント

たろちむ☆

サンゲツではないのですが、白いレンガ柄を玄関につかってます。私もリビングに使ったらうっとうしいかなと思って止めたのですが、すごく気に入ってて、強いて言うならリビングに使ったら良かったなあと私は後悔してます。

• 冷やし中華

冷やし中華

コメントありがとうございます♪( ´θ`)白いレンガ柄はアクセントとして使いました?
    全面に使っちゃうとやっぱりおかしくなりますかね?( ; ; )

• 11月4日
  • たろちむ☆

たろちむ☆

うちの玄関は全面に使いましたよ!
    全然チカチカこないし、変じゃないですよ!

• 11月4日
  • 冷やし中華

冷やし中華

おぉー!全面として使われたのですか?なかなかの勇気ですね( ^∀^)
    クロスのショールームとか行かれました?コーディネーターさんとかになんかアドバイスとかされました?

• 11月4日
  • たろちむ☆

たろちむ☆

リビングに使う勇気はなくてそこだけ後悔です!完全に私の独断とセンスだけでクロスは決めました笑
    ただ横に流れる様な柄は繋ぎ合わせがなかなかいびつになったりするから避けた方がいいよと言われ比較的縦に流れる模様を結構つかってます。( ¨̮ )

• 11月4日
  • 冷やし中華

冷やし中華

なるほどですね( ^∀^)
    ちなみに玄関の壁全面を白レンガにして天井は普通の白い壁紙にした感じですか?

• 11月4日
  • たろちむ☆

たろちむ☆

そうですね
    天井はいたって普通の白の壁紙です!

• 11月4日
  • 冷やし中華

冷やし中華

おぉ!参考になります( ^ω^ )
    ありがとうございます。
    因みにクロスは全部で何色使ったとか覚えてますか?( ; ; )

• 11月4日
  • たろちむ☆

たろちむ☆

何色?何種類?ってことですかね?
    うちは5LDKで13種類くらいの壁紙は使いました!色で言ったら白、茶、グレー、ピンク、青、緑、柄物ってぐらいですかね(・∀・)

• 11月5日
  • 冷やし中華

冷やし中華

13種類の壁紙使われたのですね( ^ω^ )
    羨ましいです。
    うちはなんか工務店さんから予算的に10種類もいかないようにと言われてしまいまして( ; ; )

• 11月5日
𖠋𖠋𖠋

サンゲツではなかったと思うのですが、我が家はLDK(リビングのアクセントクロスのみ違います)が白いレンガ柄です( ˊᵕˋ )♡

全然チカチカしないですし気に入ってます💕

• 冷やし中華

冷やし中華

コメントありがとうございます♪( ´θ`)
    写真までありがとうございます😊
    うちも玄関、階段、LDを白レンガにしようと思ってます。
    因みにリビングのアクセントクロスはどんなのにしました?

• 11月5日
  • 𖠋𖠋𖠋

𖠋𖠋𖠋

リビングのアクセントクロスはこれにしました( ˊᵕˋ )♡
    シンプルめのグレー系の色です\✩/

• 11月5日
  • 冷やし中華

冷やし中華

おぉー!シンプルめのグレー系!
    似合いそうですね( ^∀^)
    センスありますね♡

10種類とかの種類ぐらい使われました?

• 11月5日
  • 𖠋𖠋𖠋

𖠋𖠋𖠋

玄関の壁・天井
    脱衣所の壁・天井
    トイレの壁・天井
    LDKの壁・アクセントクロス・天井
    階段の壁・天井
    寝室の壁・天井
    ウォークインクローゼットの壁・天井
    子供部屋の壁・天井と17種類選びました( ˊᵕˋ )♡

アクセントクロスは主人が選びましたが他の壁紙は家にいる時間の長い私の意見を優先してくれました☺️

トイレと脱衣所の床はクッション素材の物でそれぞれ違う柄ですがあまり違和感のない物にしてます\✩/

• 11月5日
  • 冷やし中華

冷やし中華

おぉー!17種類ですか(๑╹ω╹๑ )
    羨ましいです!
    うちもそのくらい選びたいですが予算的に10種類までいかないようにと言われてしまいました( ; ; )
    17種類使って満足できる壁紙が出来ましたか?

• 11月5日
  • 𖠋𖠋𖠋

𖠋𖠋𖠋

予算がいくらだから何種類までと言われなくて全部の壁紙を選んで下さいだったので、何種類かで金額が変わるとは知らなかったです(。•́•̀。)💦

壁紙自体はとても満足しています( ˊᵕˋ )♡

主人と結婚する事がわかっていたならもっと貯金していたしもう少し大きな土地で部屋数が増やせたらよかったなくらいの後悔があるくらいです😶💦

• 11月5日
  • 冷やし中華

冷やし中華

素敵です♪( ´θ`)
    私も選ぶだけ選んじゃおうかな(笑)
    んで言われたら削っていこうかなと思います( ^ω^ )
    来週壁紙のショールームなのでその時に決定になると思うのでちょっとドキドキです( ^∀^)
    ありがとうございます♡

• 11月5日
  • 𖠋𖠋𖠋

𖠋𖠋𖠋

グッドアンサーありがとうございます!

選ぶのは自由ですからね♡
    あまりにも予算からはみ出てしまうなら何かを辞める決断をしますが少しだけだったら日々の生活で少し何かを我慢するだけでいいので私なら好きなようにします\✩/

七夕♡さんのお家が素敵な家になりますように➳♡゛

• 11月5日
ポムポムゼリー

白いレンガの柄ならばチカチカしないと思います😊

来週引き渡しですが、白ベースでアクセントクロスは使いましたが、私はセンスないのでほぼ白いクロスです😅

10年が張り替え目安だと言われたので使ってみて10年後また考えます😂

• 冷やし中華

冷やし中華

コメントありがとうございます♪( ´θ`)白レンガはチカチカしないと言われて安心しました♡

• 11月5日