※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

生後1カ月の息子のほっぺが赤いです。乳児湿疹かアトピーかかぶれかわかりません。石鹸やベビーローションは必要でしょうか?

生後1カ月の息子です。
これは乳児湿疹でしょうか?アトピーかかぶれでしょうか?
片方のほっぺただけひどく、反対側はわりときれいです。

赤くても石鹸で洗ったりベビーローション塗ってあげた方がいいのでしょうか??

コメント

ゆうり

よく右を下にして寝てないですか?
うちもよだれ等にかぶれて片方だけこんな感じになりました。
石鹸は使わない方がいいと言われて皮膚科で処方してもらった塗り薬で数日できれいになりましたよ!

• まま

まま

右を下にしてます!!指しゃぶりもするし、確かによだれかもです!あとみるくがたらーってたれたまま寝ちゃってるかもです😰石鹸使わないようにして1ヶ月検診でお薬もらうようにします!ありがとうございます💕

• 11月5日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

皮膚科で見てもらってください。自己判断で市販のベビーローション的なのを塗ると悪化して後悔しますよ(私がそうだったので)

• まま

まま

確かにそうですね、そういわれてベビーローション使うのやめました!1カ月検診待って相談してみます。ありがとうございます!

• 11月5日
いーきー

私は小児科で見てもらったらすぐ治りましたよ꒰ ´͈ω`͈꒱

皮膚科にいけばステロイド出されるって思ったので小児科にしました!
小児科で治らなければ皮膚科につれていくつもりでした꒰ ´͈ω`͈꒱

• まま

まま

やっぱ医者行った方がいいですよね!皮膚科はまだ行ったことないので、私もまずは小児科いって相談してみます!ありがとうございます😃

• 11月5日

この時期は乳児湿疹とアトピーの判断は難しいそうです😭

皮膚科行った方がいいですよ✨

• まま

まま

そうなんですね💦主人がアトピー持ちなので心配です。。お医者さんで相談してみます!ありがとうございます‼️

• 11月5日