※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こりす
子育て・グッズ

出産後、夫のシフトによって帰宅時間が異なるため、赤ちゃんとのお風呂のタイミングについて悩んでいます。ハイローチェアを使って入浴待機させるか、赤ちゃんだけ入浴させるか、私だけ後で入浴するかを考えています。

来月出産を控えています🤗
産後1ヶ月は実家で過ごすのですが
自宅に戻って来てからの
お風呂についてです!

主人はシフト制の仕事なので
早番だと17:30には
帰ってこれるのですが、
遅番だと23時になります。

そうゆうご家庭は
どのようにしてお風呂に
入れてますか??

今はハイローチェアを用意して
待機させて入るか
赤ちゃんだけ沐浴?個浴?継続して
私だけ後で入るか…検討中です!

コメント

みちょす♥

普段は旦那とお風呂入ってますが
仕事が遅いときは沐浴にしてます‼
沐浴のさい、もう寒いので少し温度を
あげてささっと着替えさせてますかお

  • みちょす♥

    みちょす♥


    着替えさせてます😊
    変化できてませんでした💦

    • 11月4日
  • こりす

    こりす


    回答ありがとうございます✨

    沐浴はお風呂場ですか?
    リビングを温めていれてますか?

    • 11月4日
  • みちょす♥

    みちょす♥


    お風呂です‼温風つけてしてます‼(^ω^)

    • 11月4日
  • こりす

    こりす


    そうなんですね🎶

    浴室暖房が無いので
    我が家はリビングかなぁ
    と思います😵💦

    • 11月4日
miosuke

うちの場合、基本的に旦那さんは夜遅かったので私1人でお風呂でした。ベビーバスは使わず、脱衣所に寒くない格好で待たせておいて(泣いちゃうけど仕方ない)、自分が洗ったら赤ちゃんの服脱がせて入れました。
上がる時は、自分は真っ裸のまま、赤ちゃん着替えさせて、その後自分が服を着るという感じでしたよ☺︎

  • こりす

    こりす


    ハイローチェアみたいなもので
    待たせてますか??

    • 11月4日
  • miosuke

    miosuke

    タオルを敷いた床、もしくはクーハンに寝かせてましたー

    • 11月4日
  • こりす

    こりす


    クーハンかハイローチェアで
    悩んでいて…😣
    でもタオルでも代用できそうですね!

    • 11月4日
  • miosuke

    miosuke

    ハイローだと、自分がビショビショのまま入れたり出したり面倒だし、場所も取るしだと思います、私は😅
    10分程度だけなんで、赤ちゃんに我慢してもらおうという考え方でした👌

    • 11月4日
  • こりす

    こりす


    うちは狭いのでハイローチェア置くと
    ホント狭くなりそうで😣
    バスベッドみたいなものも
    検討してみようと思います✨

    • 11月4日
おもち

私は未だに沐浴ですよ(((o(*゚▽゚*)o)))
これからは寒いですし
出来るだけ暖かくしてあげたいので
別々で入ってます😊!

  • こりす

    こりす


    お風呂場で沐浴してますか?

    うちのアパートは独立した
    脱衣所がなく寒そうです😣

    • 11月4日