※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たおたん
家族・旦那

ただの愚痴です🤥💨うちの両親は子供が生まれたら平日だろうが土日だろう…

ただの愚痴です🤥💨
うちの両親は子供が生まれたら平日だろうが土日だろうが順番に仕事を休みとって、上の子を見てくれたり必死にやりくりしてくれる予定だというのに…(旦那も産まれ次第飛行機で遠方から帰って来ます!)
義両親は〇〇くん(上の子)は私たちに懐いてないから…と意欲的に面倒を見る気はありません。義両親はうちの息子に会いたい会いたいという割に、会っても一緒に遊んだり話しかけたり抱っこしたりすることはなく、ぼーっと眺めてるだけです。←とくに義母は。だから懐かないのです。
お盆にうちに会いに来た時も、息子は床で遊んでいても椅子から立ち上がることすらありませんでした。
産後2日は私の体調に配慮して会いに来ないと思うので、金曜に陣痛・出産、土日を挟んで、病院に会いにくるなら平日しか無理な状態になって欲しい…と思う私は性格が悪いですよね😭

コメント

M(>᎑<`๑)♪

旦那さんじゃなくて,両親が仕事休み取ってくれるんですか?

• たおたん

たおたん

旦那さんは飛行機で帰って来ないといけない遠方に出張に行っているので、陣痛が来てすぐ連絡してもその日に帰ってくるのは無理です。
    なので、産まれる前〜退院までずっと上の子の面倒をみてもらうのは無理なんです…😭

• 11月4日
  • M(>᎑<`๑)♪

M(>᎑<`๑)♪

そうなんですね😣
    義実家の方…懐いてないからって酷すぎですね。
    無理しないで下さい!!

• 11月4日
  • たおたん

たおたん

懐いてないからというのですが、懐いてもらうような努力をしないんです。懐いて欲しい懐いて欲しいというだけで、抱っこもしない・いっしょに遊びもしません。それをさも、私があんまり連れて行けてないからみたいな言い方するんで、腹たちます!

• 11月4日
  • M(>᎑<`๑)♪

M(>᎑<`๑)♪

無茶苦茶ですね。
    義実家へ遊びに連れて行ったり
    してるんですよね?

懐いて欲しいなら懐いて欲しい努力しない人に,子供を預けたり会わせたりしたくないです💔

• 11月4日
  • たおたん

たおたん

義実家に行くこともありますし、むこうが来ることもあります。外で外食だけの時もあります。義父はまだ頭撫でてくれたり、手を繋いでくれたりしますが、義母は見てるだけです。ほとんど喋ることもありません。
    なのに、入院中〇〇くん見ててあげたいー!でも懐いてないしー!でも預けるのはかわいそうだから見ててあげたいー!の繰り返しで支離滅裂です。

• 11月4日
  • たおたん

たおたん

でも平日でも仕事休みとってでも行くから!っていう意欲的な感じはありません!だから会いに来れる日が平日だけだとありがたいなっていう腹黒い嫁ですー

• 11月4日
  • M(>᎑<`๑)♪

M(>᎑<`๑)♪

口だけは達者で。って感じですね(笑)
    子供も小さいなりに,誰が遊んでくれて
    誰が遊んでくれない。って分かってますもんね😊
    ほっといていいと思いますよ(笑)

• 11月4日
  • たおたん

たおたん

分かってますよね!だからうちの息子も義母が来ても全然行こうとしません!ザ・他人!!って感じです。笑
    ただ、うちの親側に任せっきりになっていることは確かなので、ある程度努力して欲しいです

• 11月4日
  • M(>᎑<`๑)♪

M(>᎑<`๑)♪

さすが子供さん!!笑
    両親と,義父さんだけを頼りましょ(笑)

• 11月4日
  • M(>᎑<`๑)♪

M(>᎑<`๑)♪

グッとアンサ~ありがとうございます❤

• 11月4日
maaa

私は義両親が過剰に会いたがったり面倒見たがるのでめんどくさいです💭
産後の退院後次の日に弾丸で会いに来て家で好き勝手騒いだり息子に好き勝手食べ物あげたり我が物顔するので嫌いです。

けどあまりにも興味なさそうなのも嫌ですね(>_<)

• たおたん

たおたん

何もしてくれないのに、会いに来て会いに来てと言います。今回も病院に来てほしくないぐらいですが、もちろん来ます。(それは仕方ないと分かっています)
    確かに勝手にいろいろされるよりはマシですね!
    ただ、興味がないというか、こっちに任せっきりな感じです💦

• 11月4日
KKK (6才&2才&妊娠中)

ここで相談してる人って、義両親には触らせません!とか抱かせません!とかガルガル期が~とか言ってる人結構いますよね?
義両親は触るのも抱っこも腫れ物にさわるように許可とったり、大変ですよね💦

ぽんさんはそうではないと思いますが
体調に配慮して会いに来ない義両親なら、もしかしたら、気を遣って息子さんと一定の距離保ってるのかもしれませんね😵💦
「抱っこしてください😊」とか「一緒に遊んでもらって良いですか?😊」とか言ったら少しは遊んでくれたり息子さんもなついてくれたりしないですかね?
ママリの相談者の人が全てではないけど、たまに許可なく孫に触れたとかでキレてる人とかいてそんな人もいるので義両親さんも孫との接し方難しいのかもしれませんね😱

• たおたん

たおたん

確かに触らせません!とかガルガル期で。っていうのとは少し違うかもしれません!😭

体調に配慮してって言うのも私からお断りしたからで、相手側の配慮ではありません。一定の距離を保つといっても抱っこして欲してくださいって言っても遠慮?なのか断られるし、せっかくなので一緒に遊んであげてくださいといっても、遊んでいる方向を見るだけで立ち上がりません。
    なのに、もし、うちの両親がどうしても都合悪くて上の子見れなくて一時保育に預けると言ったらかわいそかわいそうかわいそうと言われます…

• 11月4日