※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amama
子育て・グッズ

ベビーフィートを履かせると嫌がり、靴も嫌い。ファーストシューズも試着できず困っています。靴を嫌がらない方法はありますか?

ベビーフィートを履かせるとギャン泣きされて全く歩いてくれなくなります💦
靴下も嫌いで、すぐに引っ張って脱ぎたがるし、、、

ファーストシューズの試着もなかなかさせてくれないので、まだ買えていません(´・ω・`)

靴を嫌がらなくなるいい方法とかありませんか?💦
アドバイスお願いします!(´༎ຶོρ༎ຶོ`)✨

コメント

qqq

うちも最初は履かせるの大変であまり履かせてませんでした💧

特に練習などはしてないので参考になるかわかりませんが…
大人が履いてるのを見てだんだん興味が出てきたのかそのうち自分で靴を棚から出してきて履くマネをしたりするようになりました😀

• amama

amama

ありがとうございます✨
    やはり興味がわくまで待つしか無いですかね💦お出かけの時は、ママが履くところを見てもらいます💓

• 11月4日
る~

最初はそんな感じですよね(^o^;)
靴への抵抗を少なくする為に、外に出かけるときにママがくつをはいてるところをゆっくり見せてあげて、じゃあ、お外行こっかみたいな感じでコミュニケーションとっていくといいですよ!

お子さんが大人のすることを真似することがすきなら、ちょっとずつ真似てはいてくれるようになるかもしれないです!

あとは、ママのくつをお子さんにはかせてもらうとか、遊びながら学んでってそのうち外に出るときはくつをはかないと出れないんだ!ってことに気づいてくると、素直にはいてくれるようになるかもしれません(*^O^*)

• amama

amama

ありがとうございます✨
    やはり見せてあげる事ですね😉
    真似して貰えるようにお出かけ沢山してみます💓

• 11月4日