※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
p
子育て・グッズ

最近、周りで車を放置してコンビニなどに行く人が増えていることを知りました。自分はまだそうしたことはないけど、驚いています。実際に経験したことがある人いますか?

最近になって周りの人から
車に放置したままコンビニなど
行く方が多いってことを知りました。
職場の方も3~4人
義姉とも昨日あそびに行ってましたが
まさかのカミングアウトでした。
皆さん夏にはしないみたいなんですが
それでもな…💦って私は思いました。
確かに車で寝てしまったりすると、
置いていきたくなる気持ちはわかりますが
わたしは今のところしたこともないし、
やることもないです。
でも、こんなにおるんだなぁとびっくりです😵😵

実際されたことある方おられますか?!

コメント

みずき

私は車の中に置いて行く時は必ず大人1人いるようにしていますよ?
誘拐とかあったら嫌なんで😅

• p

p

車必須地域なので必ずしも大人二人で移動も休みの日とかじゃなきゃないだろうし、みんな置いていくんだなぁとびっくりしました😅わたしも休みの日なら主人と交代で行くことはよくあります!

• 11月4日
  • みずき

みずき

私は大人必ず2人で移動なのでしていますよ?😊✨
    大体交代で行くようにしますよね。

• 11月4日
  • p

p

おとながふたりおるなら安心ですね!
    たぶん車に放置の話でわざわざ旦那や家族がいる前提では話はないと思うし、みなさん、いけんってわかっててもね~って感じだったので一人なんだろうなってかんじです😣
    わたしはひとりで置いていくことはまずないので。。

• 11月4日
  • みずき

みずき

1人で置いて行かない方がいいですよね。
    ちゃんと安全が確保されてるならいいとは思いますけど色々な事件もありましたし。

• 11月4日
しましましまじろう

お出かけの帰りに、
おやつ食べたい、コンビニ行きたい!って
思う事はありますが😋✨
寝ていたら諦めます💦
数分かもしれないですが…怖くて😣

子供が起きてたら付き合ってもらってます💕

• p

p

私は子供おるとコンビニ行くのも面倒でコンビニ行くことさえ減りました😣
    こわいですよね😵…💦
    先輩ママさん達すごいなぁとおもいました!

• 11月4日
ゆう

寝ててもおろします!旦那がいるなら一緒に待っててもらいますが

• p

p

私も寝ててもおろします!
    おなじく家族がおれば、まっててらいます😅
    車必須地域なので皆さんわざわざおとなが二人とかのはなしで
    置いていくことが車放置ではないと思うってるだろうし
    先輩ママさんいろんな意味ですごいなぁおもいました😣

• 11月4日

コンビニすぐ終わる買い物なら放置してますね😵

• p

p

そうなんですね…💦✨やはりおられるんですね😅わたしはコンビニでも連れていくので、先輩ままさんたちの話にはびっくりでした😓

• 11月4日
まーたん

私は必ず一緒にお店に連れてきます❗
旦那も一緒ならどちらかが車に残ります❗
それかみんなでコンビニに入ります🎵

• p

p

わたしもおとなが他におれば自分だけ降りたりしますが、ひとりのときは寝てても連れていくのでびっくりでした😣

• 11月4日
ゆき

まだまだ、上の子も抱っこが多くカートには乗ってくれないし、乗ってもすぐに降りて抱っこだと言うので下の子もいると抱っこ出来ずに可哀想な思いをさせてしまうので、さっと終わる買い物で寝ていれば置いていきます‼︎‼︎

起きている場合は頑張って2人連れて行きますが💦

子ども2人だと買い物しに着たのに買い物ならないことも多いので(笑)

• p

p

まだ小さい子が二人いる家庭はそうでもしなきゃやれないですよね😣
    うちの子もすぐおりたがってぎゃーぎゃー泣くので買い物つれていけれません😭

• 11月4日
にゃん

私の知り合いは夏でもエンジンスターターでエンジンかけて鍵閉めて車に置いていくらしいです。
その人曰く、自分はラーメン食べたい、子供は寝てるしエンジンかけてるし鍵閉めてるから大丈夫だそうです。

私は小さいうちはコンビニで買う物決まってて子供が寝ててってなったら車に置いていったりした事もありましたが本当に五分もかからないくらいでした。
でも、今はしないです。

• p

p

ラーメン。。夏。。それは一番何が起きるかわからないですよね。。
    たぶん皆さんそんな感じだと思います!
    わたしは寝ててもすぐでも連れていってたので😵😵
    やはり置いていく人もそれなりにおられるんですね!

• 11月4日
ぷぷぷ

1人だと寝てても連れて行けるんですが、2人だとなかなか難しくて、コンビニとかなら1〜2分で買い物終わるので置いて行きます😅店から車も見れるので😣
2人とも起きていたら連れて行きますが、、、
スーパーとか中から見えない場所だと心配なので諦めます😫

2歳のママ

抱っこ紐じゃないとお金払えないので、チャイルドシートから降ろして抱っこ紐セットして…って時間かかっちゃうので私は寝てたら置いてっちゃいます😅
コンビニはわざわざ行ったことないですが、レンタルDVD返す、ATMでお金おろす、郵便局で切手買うなどのほんの短時間ならしたことあります💦💦
鍵は閉めてお店から見える位置に車停めては必須ですけどね!

まっこ

エアコンしっかりかけて、ダッシュで…というのはたまにしたような?1~2分とか。
まぁほぼしませんでしたけど…

ただ、ちゃんとエアコンや鍵など気を付けて数分ならまだしも…

よく問題になるのはパチンコなどですよね。
うちの主人はパチンコ屋さん勤務なんですが、この夏も1歳の子を置き去りにして死なせた事件があったそうです。
他の店舗ではあったけど、主人をはじめ従業員全員が社長からこっぴどく怒られたとか。
以前にも置き去りにされた4才くらいの女の子が、トイレ我慢できず外にいる人に助けを求め、その母親を呼び出して主人が対応したそうなんですが…

『鍵もあけてたしシートベルトで固定もしてなかった。トイレ行きたきゃ行けるようにしてたわよ❗』と逆ギレだったらしく。
その当時、うちの長女も同じ年頃だったので主人は娘を思い出して胸がいたくなったとか。
9月で大分涼しい日だったらしいですが、それでもまだまだ暑いし…何考えてんだこの人…と頭にも来たらしいです。

そういう長時間、しかも自分が遊びたいからとかでだったら論外ですが…

Mii-mam

小さいうちはしませんでしたが最近になり車で待ってる!と言う時がコンビニくらいならたまにあるのでそんな時は鍵は閉めてささっと用事すませる事はありますが買い物など1.2分で終わらない時は嫌と言われようが怖いので連れて行きます(>_<)

インフルエンザとか感染症の時は、調剤薬局の前に車泊めて、薬もらうまで待っててもらいました。

保育園の送り迎えでも、冬場は下の子は車に乗せてる人多いです。

コンビニの所要時間より長いですね(^_^;)

riQ

上の子の保育園の送り迎えの時に雨が降っていたらエンジンかけて鍵を閉めて行ってしまいます。
首が据わるまでは片手じゃ抱っこもできないし。今は首が据わったので小雨なら連れて行くかな。
買い物は行ったことないですが。
子供が出来て初めてキーレスの中から普通の鍵が出てくると知りました。

ダイア

私も寝ている時は、コンビニでは鍵閉めて1.2分は待っていてもらいます。駐車場は見えるので確認しながらですが!