※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぱぽ
妊娠・出産

妊娠8週目で、ウォーキングは大丈夫でしょうか?肥満体形でおなか周りが気になり、体重増加が心配です。皆さんはどうしていますか?

今妊娠8週目なんですが
妊娠初期ってあんまりウォーキングとかしないほうがいいのでしょうか?
ただでさえ、肥満体形なのに妊娠してからやたらおなか周りが大きくなってきてるのとむくみがもともとあるので気になります。今後、もっと体重が増えそうで恐いです。
皆さんどうされてますか?

コメント

ひい

疲れるようなウォーキングでなければ大丈夫だとおもいますよ😃

• ぴぱぽ

ぴぱぽ

ありがとうございます✨
    無理しない程度なら大丈夫そうですね

• 11月4日
る~

あまり長時間歩いたり激しい運動でなければ、適度な運動は大丈夫ですよ!

つわりとかなくて体調が平気なら大丈夫です!

• ぴぱぽ

ぴぱぽ

ありがとうございます✨
    つわりは幸い夕方~夜だけ気持ち悪いだけで朝はなんとかなるので軽く動けます✨

• 11月4日
  • る~

る~

そうなんですね♪

あ、でも、動けるからと思って最初からハイペースで動くと夕方からのつわりが酷くなることがあるので気をつけて下さい(笑)

• 11月4日
  • ぴぱぽ

ぴぱぽ

そうなんですね💦💦
    気をつけます❗

• 11月4日
パンダママ

私も2人目妊娠時に1人目の出産でついた肉と体重を抱えたまま妊娠し、かなり気をつけました!
食事を基本として、運動は無理出来ないので少しだけ負荷と感じるくらいの運動量でした。
臨月になってからは赤ちゃん下がるためにもかなり歩いてましたけど、とにかく、食事も運動も無理をしないことと、普段から塩分を気持ち減らすことを考えながら食事すると、いいかもです😊

• ぴぱぽ

ぴぱぽ

ありがとうございます✨
    やはり、食事も気をつけないとダメですよね💦💦妊娠してからしょっぱいものがやたらに食べたくて…。
    気をつけていきます❗

• 11月4日
☆★

食生活を改善されてみてはいかがですか❓😊

私はつわりで5キロ痩せましたが、暴飲暴食を辞めたら自然と痩せれました🌟😁

ヨーグルト➕玉ねぎが良いみたいですが、

個人的には毎晩人参を3本茹でて食べたり、白米を辞めてお豆腐にしたり、お肉は元々あまり食べてませんでしたが、サンマの蒲焼きをお昼に半缶にプチトマト1パックを食べたら6キロ痩せました♫😁

• ぴぱぽ

ぴぱぽ

ありがとうございます✨
    やはり食事気をつけないとダメですよね。つわりのせいなのかここ最近
    食生活がかなり片寄ってしまって…。
    なるべく野菜中心でいこうと思います✨

• 11月4日
しぃあ

腹痛、出血、つわりがないのであれば、ウォーキング程ではなく、お散歩程度なら良いと思います^^
気分転換にもなりますしね♪
私は、つわりが出てくる前は、1日30分位、近所を散歩してました^ ^

• ぴぱぽ

ぴぱぽ

ありがとうございます✨
    お散歩程度のほうが気軽に行けそうな気がします✨幸い、つわりも夕方~夜が気持ち悪くなる程度なので
    ちょっと朝早起きして頑張りたいと思います✨

• 11月4日
  • しぃあ

しぃあ

どういたしまして^^
    しっかり歩くのは、安定期入ってからかなぁと思ってます😀
    軽めのつわりなのかな?羨ましいです‼︎
    もう、外は冷えるから、暖かくして、お散歩楽しんで下さい✨

• 11月4日