※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ
子育て・グッズ

旦那の会社の女性先輩が出産し、お祝いに行く予定。旦那が昼食を用意してくれると聞き、気を遣い提案したが、旦那は気にしない様子。女性は産後1ヶ月の先輩にもてなされるのは違うと感じている。気を遣いすぎか、旦那の考え方に疑問を感じている。

旦那の会社の女の先輩が出産されたので、今日お祝いに行きます。

その女の方は先輩ですが私達夫婦と同年代で、夫婦共々仲良くさせてもらってる方です。

出産は10月頭くらいで、胎盤剥離で緊急帝王切開だったそうです。

私は今日のお祝いは、昼から行く、と聞いてたので昼食時にかぶらないよう昼過ぎに行って1時間程度で帰るつもりでした。

しかし先日旦那から、◯◯さん(その女の先輩)がお昼ご飯準備してくれるって!と聞いて💦

いやいや産後1ヶ月なるかならんかくらいで、そこまでしてもらうのは申し訳ない!一緒に昼食食べるなら、何か買っていこう👋と旦那に提案しました。

そしたら先ほど、また◯◯さんから、カレーとかで良いなら作っとくよ?と旦那に連絡がきました。

何かかなり◯◯さん気を遣わすね💦と思ってたら、

だいぶ前の旦那と◯◯さんのLINEのやりとりが↓↓

◯◯さん「4日お昼ご飯たべてくる?」

旦那「◯◯家で食べる!」

私は唖然。

旦那も冗談で言ったのか知らないですが、産後1ヶ月なるかならないか、しかも帝王切開でまだ傷口も痛いだろう会社の先輩に!

こちらはお祝いに行くのにもてなされるわけには行かないやろ!と思いました。

それを先ほど旦那に言うと、そんな気を遣わんで良いやろ、と言うんです。

私が気を遣いすぎですか?

旦那の常識がないとおもうのは私だけ…?

コメント

旦那さんおかしいですね、、
男は産後の大変さわからんから…

• えむ

えむ

ありがとうございます。
    やっぱりそうですよね😢
    私が一度出産するのを見ていたくせに、何で分からないんだろうかと思います…

• 11月4日
きなこ

旦那さんの常識がないですね😰主さんが最初に考えていたように、お昼をすませてから訪問して、一時間くらいで帰るで良いと思います✨

• えむ

えむ

ありがとうございます。
    常識ないですよね、そうしようと思います💦
    私が旦那に常識ない、と言っても私が気を遣いすぎだ、私がおかしいとしか思わない旦那に腹たちます…😂

• 11月4日
  • きなこ

きなこ

それわかります💦私の旦那もちょっとズレています…頭が悪いわけではないのに、少し常識ないです。
    交際関係については、非常識だと恥ずかしい野で、自分がおかしくないと思ったら貫き通しています😅

• 11月4日
  • きなこ

きなこ

恥ずかしいので、でした💦

• 11月4日
  • えむ

えむ

あ、わかります、頭が悪いわけではないけど常識ない!
    そして私のいうことを信用しない…
    確かに自分がおかしくないなら貫き通すべきですね!後々、旦那が私達に教えてくれてありがとう、と感謝してくれたら良いですね😏

• 11月4日
  • きなこ

きなこ

本当ですね😜
    義実家に帰ったときは義母とグルになって、旦那の常識のなさを責めてます笑

• 11月4日
  • えむ

えむ

それ良いですね〜!!うちの義母は息子に甘々なので余計に腹たちます笑

• 11月4日

旦那さんが少し非常識な気がします。そんな気を使わないほどの仲なのか?でも先輩だったらやっぱり多少気を使いますよね(´;Д;`)

• えむ

えむ

ありがとうございます。
    そうですよね、一応先輩です!
    男のくせに、お前は出産したことあるのか!ないなら出産経験者の私のいうこと信じろー😂という感じです…

• 11月4日
moe

よっぽど、料理を振る舞うのを好きな方じゃなければ、買って行った方が良いと私も思います。

もう一度、旦那さんから奥さんに買って行こうと心配されてる。買って行くよ。との連絡してみてもらったら、向こうの方もありがたいと思うかもしれません。

• えむ

えむ

ありがとうございます。
    そうですよね、絶対にもてなされるわけにはいかないです💦
    結局買っていくことになりましたが、旦那が私に対してあまりよく思ってないのが何だかなーと言う感じです😢

• 11月4日
4匹のこっこちゃん

それは、ちょっとな気がします💦
なんか買っていくから、みんなで食べよう!とかなら、いいですけどね😓

• えむ

えむ

ありがとうございます。
    皆さんそう思いますよね!
    ◯◯さんにも、旦那が非常識だと思われてそうで…
    もう本当行くのが恥ずかしいです。

• 11月4日
ま

私も同じ気持ちになります。
たとえ、親しくしている方でも、旦那さん、産後の大変さ、、、わかってないような気がしてしまいす。。。

• えむ

えむ

ありがとうございます。
    ですよね!出産経験者の私の話を信用しない旦那にイライラします…😢

• 11月4日

旦那さんが非常識です。
と言っても男の人には胎盤剥離や帝王切開がどんなものかイメージできないんだと思います…。
お昼食べたら片付けもあるし、持って行った手土産をみんなで食べる程度の方が先輩は楽だと思うのですがね💦

• えむ

えむ

ありがとうございます。
    そう、料理って作るのも大変ですが買い物や後片付けや旦那は何もわからないんだと思います💦
    今日◯◯さんに会ったら、わざとらしく体きついですよね、って話そうと思います!

• 11月4日
やっぴ

男ってほんと何もわかってないですからね😤💦
常識ないです!
産後1ヶ月の期間がどれだけ大事か💦

• えむ

えむ

ありがとうございます。
    本当ですよ、産後1ヶ月はできるなら何もしないのが1番なのに…
    ほんの数ヶ月前に出産した私のことも、結局それくらいにしか思ってなかったんだろうなーと思いました😂

• 11月4日

私だったら今日行ったらご夫婦に謝りますね。
事前に電話でもいいけどあえて旦那の前で言いたい所です。
例え相手が気使わなくていいと言ってて気にしてなくても申し訳ないです😨
うちの旦那がごめん!てなります。

• えむ

えむ

ありがとうございます。
    私もあえて旦那の前で謝ろうと思います!!
    旦那に、自分が非常識だと気付いてほしいです💦
    産後とか病後は気を遣いすぎなくらいが良いですよね…😢

• 11月4日
ひいらぎ

ひゃー、旦那さん、もう少し気を遣いましょうよ😱
食べてくる?って聞かれてるので、食べてから出向いて手土産持って、1時間以内で帰りますかね😰

• えむ

えむ

ありがとうございます。
    ですよね😂
    何もわかってないバカ旦那です…私まで非常識だと思われてないか心配です…

• 11月4日