※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シャチ
妊活

基礎体温について教えてください。高温期と普段の差はどれくらいですか?具体的な数値で教えてください。

基礎体温つけたことがある方、参考程度に教えて下さい。
夜勤もあり不規則な生活のため基礎体温はつけていません。
基礎体温つけたことある方、高温期と普段とは何度ぐらい差がありますか?
36.01から36.05くらい?
36.01から36.10くらい?
36.00から36.20くらいの普通の体温計でもわかるくらい?
実際の数値でもいいので教えて下さい

コメント

のりっぺ

バラつきがありますが私はだいたい高低差が0.41℃~0.53℃くらいです☺️

• シャチ

シャチ

コメントありがとうございます。
    高低差けっこうでるんですね!
    参考になりました!ありがとうございます。

• 11月4日
まさこ

1人目の時は基礎体温計っていたんだすが、今回は計っていないので体温差がわからずすみません💦

1人目妊娠前は介護の仕事で夜勤も月に6回以上ある仕事をしていました、病院によっては夜勤明けで帰って4時間以上寝たらと言われている方もいるようですが、私は夜勤の仮眠で起きたら測るようにしてました💡
ちゃんと寝れるわけではないので、基礎体温表には夜勤と記入してました。
それで大体排卵期や生理が来るのは合ってました💡

夜泣きと他の方の所でコメントがあるのでお二人目ですかね?
うちは、2人目の時は基礎体温計ってませんでした、うちもまだ夜中何回か起きたりしていたので💦
病院には通っていて、基礎体温がつけれていないことを話したら、つけれたらいいよ〜と言われて、結局つけないまま、血液検査などをしていて1人目とは違う項目で引っかかったので、服薬治療して2人目妊娠しました💡

長くなりすみません💦💦

• シャチ

シャチ

コメントありがとうございます。
    夜勤明けや仮眠後でも、だいたい合ってたのですね。
    二人目の妊活開始し、できればすぐ欲しいのと生理不順などもあったので、病院でエコーしてもらったり薬飲んで排卵誘発しはじめたところです。
    病院では基礎体温測るように言われてないのと、性格もマメではないので…。
    ちゃんと基礎体温測ったことないので、実際どれくらい高低差があるのかなーとちょっと疑問に思ったので今回聞いてみました!
    ありがとうございます。

• 11月4日
  • まさこ

まさこ

そうなんですね。
    高低差でなくてすみませんm(_ _)m💦
    私も2人目は基礎体温はつけずクロミッド2周期服薬して、2人目は妊活3ヶ月で授かりました😊
    1人目の時は基礎体温をつけて、ましたが治療してもガタガタでも妊娠してました💡

• 11月4日