※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるねこ
妊娠・出産

妊婦検診で貧血と言われ、血液検査結果を聞きに行く予定。この時期に引っ掛かる可能性は何でしょうか?

今週、妊婦検診に行って血液検査もしました。

次の日に病院から電話があり、『血液検査の結果を伝えたいので早めに来て下さい。』と言われ、来週聞きに行くのですが…
この時期に引っ掛かることってどんな可能性があるでしょうか💦

その時に貧血と言われ鉄剤を出されました。

コメント

0..2mam

妊娠糖尿病の検査とかではなかったですか?なんの血液検査をしたか分かります?

• はるねこ

はるねこ

いつも検診内容を気にせず、言われるがままに受けています💦
    血液検査しますね~😊と言われただけでした。
    ネットでも調べてみましたが、糖尿病ですかね😱💦

• 11月4日
  • 0..2mam

0..2mam

その週数であれば、血糖が有力ですかね…ご飯食べずに病院に行って採血しました?
    糖尿病であれば食事の管理などが必要になるので、急ぎで連絡があるのもあり得ますね💦

• 11月4日
  • はるねこ

はるねこ

食べてこないで。とは言われませんでしたが、夕方に行ったので確か空腹でした。
    前に体重増加も注意されたので可能性高そうです💦
    食事指導があるのですね😱
    教えてくださりありがとうございます🙇

• 11月4日
みーママ

甘いサイダーみたいなの飲んでからの採血なら糖の負荷検査の結果だと思います‼︎
貧血の検査は、あたしは8ヶ月に入ってからしました‼︎次の検診で結果聞きます(>_<)

• はるねこ

はるねこ

サイダー飲まずに、呼ばれてすぐに採血されました。
    私は鉄剤で気持ち悪くなってしまって😖
    貧血ではないと良いですね✨

• 11月4日
  • みーママ

みーママ

そうなんですね(^^)じゃあ糖の検査のための採血ではなさそうですね‼︎
    あたしも前回鉄剤飲んで気持ち悪くて大変でした(>_<) 体お大事にされて下さい🙇

• 11月4日
  • はるねこ

はるねこ

ちゃんと私から何の検査なのか聞けば良かったですよね💦
    月曜日に聞きに行ってきます!
    みーママさんも温かくして元気な赤ちゃん産んでください😄

• 11月4日
はるねこ

ご回答ありがとうございました。
病院に行って話を聞いたら、やはり糖尿病かどうか再検査するとのことでした!
また近々行ってきます😥

みーママ

そうなんですね‼︎
サイダー飲まずに前は採血したって事ですか⁇
再検査引っかかりませんように(>_<)
ちなみにあたしは前日夜は早めにヘルシーな夜ご飯食べて朝はコップ1杯のお水だけ飲んで検査に行きました‼︎

• はるねこ

はるねこ

前回は飲まなかったのですが、再検査では飲むようです。
    その日に空腹時・飲んでから1時間後・2時間後の3回採血するとのことです😲
    注射が怖いので採血嫌です😩

• 11月6日
  • みーママ

みーママ

そうなんですね‼︎そんな検査のやり方があるんですね(>_<)あたしはサイダー飲んで1時間後に採血を一回だけだったのでビックリです💦注射3回もしないとって事ですね(ToT)頑張ってください‼︎

• 11月6日
  • はるねこ

はるねこ

ありがとうございます!

• 11月6日