※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chihu ☀︎
妊娠・出産

妊娠中に仕事を辞めて家でのんびり生活。昼間寝ると夜眠れず、生活リズムが逆転して困っています。



妊娠7ヶ月までバリバリ仕事をしてて朝早くから
日中〜夜まで正社員として働いてきました 🤮💭
そのせいか妊娠8ヶ月手前で切迫早産で入院になり
3週間入院して仕事も辞めることになり
9ヶ月目からもう予定日のこり20日までは
毎日家で家事やらするのんびり生活です … ☝🏻️笑
旦那も朝から夜まで仕事なので日中は常にひとりで
午前中に家事が終わると昼間は毎日寝る生活です。
産まれてからはバタバタして寝れないから
今のうちにゆっくりしててねって旦那も
言ってくれますが昼間かなり寝てるせいか
夜は寝れず朝方まで起きる生活。昼夜逆転 🤦🏻‍♀️💧
眠りたいのに … いいのか悪いのか … 😅🗯

コメント

RanMaMa

わたしも妊娠中そんな
かんじでした(・ω・)
ほとんど家事旦那にさせてたし
最悪な嫁でしたけど生まれたらそれどころじゃないのでほんまにいまのうちやとおもいます(゚⊿゚)

  • chihu ☀︎

    chihu ☀︎

    わたしは家事は全部じぶんで
    してて旦那は手伝ってくれるって
    言っても自分でしちゃう
    んですよね 😭😂(笑)

    毎日仕事してくれてるから私は
    家のことしなきゃ !! って
    思ってすると昼間体力消耗で
    何時間も爆睡で夜は寝れず 🗯

    • 11月4日
ミルイ

同じく昼夜逆転して毎朝6時まで寝れません(><)

  • chihu ☀︎

    chihu ☀︎

    ですよね 〜 😂😂
    昼間は異常な程眠たすぎる毎日
    なのに夜は全く寝れず
    本当に困ってます ( Ö ) 笑
    さすがに4時頃なると次の日の
    旦那の弁当作り🍱に影響するから
    意地でも寝ますけどきついです💧

    • 11月4日
みみみ

はじめまして😊😊

手芸とかは苦手ですか??

ガーゼのミトンとかよだれかけとか
ハンカチに名前の刺繍してみるとか
肩はこりますけど
安いと言っても数買ったら高くつきますし
産まれたら夜やろうと思っても
少しでも寝たいですし…

達成感ありですよ❤

  • chihu ☀︎

    chihu ☀︎

    切迫早産で入院してた時も手芸で
    そうゆうの作ってみたい !! って
    興味はすごくあるんですけど
    なんも出来ないんですけど
    難しくないですか?(;_;)💧

    • 11月4日
みみみ

100均でガーゼとかてぬぐいとか
種類も豊富に売ってますし
手芸屋さんにプラスチックのプッチンとか
お手頃な値段で私も買いました😊

ネットで調べたら作り方
山ほど出て来ると思いますよ😆😆

多少形崩れても手作りって
愛情こもっててよくないですか?✨

もしくは簡単なミサンガとか
ベビー枕も買うといい値段するので
柔らかいタオルと綿で簡単に
作れると思いますよ💝

  • chihu ☀︎

    chihu ☀︎

    めっちゃ不器用すぎてなかなか
    手が出せずでした … 😳💡 笑
    手作りは思い出にも残るし
    これからの趣味にもなりそうなので
    何か挑戦してみますっ ♥
    ありがとうございます 🕊🍀

    • 11月4日
ゆうゆう

私も逆転してます笑笑
朝の6時に寝て15時に起きたり ずっとねれなくて昼の12時寝て夜の10時に起きたり..本当びっくりするくらい逆転してます

  • chihu ☀︎

    chihu ☀︎

    ですよねっ😂😂
    こんなにも眠たい?ってぐらいに
    昼間は起きてるのしんどいし
    夜はどんなに頑張って寝ようっち
    しても眠れませんよね 🤦🏻‍♀️🗯

    • 11月4日
hana

妊娠後期になると、夜は産後の練習のために寝つきが悪くなったりすぐに目が覚めるようになるそうなので、昼寝してなくてもあまり変わらないと思いますよー!(´ω`)
昼でも夜でも、眠れる時に寝ておくのがいいと思います(´ω`)✨

  • chihu ☀︎

    chihu ☀︎

    そうなんですね 😳!!!
    いろんな意味で妊娠後期なると
    ソワソワもして寝れなくなってる
    気もします ( ˘ᵕ˘ ) 💥 笑
    眠れる時にたくさん寝るよにします🤰🏼

    • 11月4日
ジル

私も切迫早産で予定よりかなり早いタイミングで産休に入ったので昼夜逆転生活してました(笑)後はお腹の子が夜中から朝方にかけて暴れまくってたので寝れなかったのもありますが(笑)旦那もよく寝れるときにゆっくり寝ときねって云うてくれてたので旦那が(笑)帰ってくる一時間前とかまで爆睡してました😂寝れる時に寝るでいいと思いますよ😀

  • chihu ☀︎

    chihu ☀︎

    旦那さんそうやって言ってくれる
    からわたしも甘えて甘えて
    旦那の仕事おわるギリギリまで
    毎日爆睡してます 😂 笑

    今しかゆっくり寝れないから
    たくさん甘えて寝たいと思います🎶

    • 11月4日