※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花
家事・料理

こんな離乳食はダメですか?😭😭あと5日で11ヶ月になる息子の離乳食です。…

こんな離乳食はダメですか?😭😭

あと5日で11ヶ月になる息子の離乳食です。
朝、パン、ヨーグルト、果物
昼、お粥、80gのBFぶっかけ丼か100gのBFのみ
夜、お粥、80gのBFぶっかけ丼

鉄分がきになるのでレバー入りのBFたくさんストックしてます。
毎日BF使ってます💦

後は野菜スープや茶碗蒸し、ほうれん草小松菜入り卵焼き、シチュー風、など手作りも作ることは作りますが、、
それも週5回あればいい方かな、、

最近は頼りっきりです💦

このままではいけないでしょうか。
手づかみ食べはお菓子はしますが
ご飯でおやきとかパンとか手づかみさせたけど
中々食べてくれませんでした。
スプーンじゃないと😂
スプーン持って行ったら自分で持って食べようとはします。

そして皆さんの離乳食定番メニューとか
簡単にできるメニュー教えて欲しいです!!!

コメント

花

ちなみにおかゆは90gです。

a

うちの息子BFしか食べてくれない子でした。
いくら手の込んだ料理作ってもべぇって出しちゃって食べてくれなかったです。
でも唯一食べてくれたのが何故か肉じゃがとカボチャスープです。

今ではうちの息子カボチャが大好物です😔🙌(笑)

♡じゃじゃ丸♡

うちの子が今好きなのはお好み焼きです٩꒰*´◒`*꒱۶ෆ͙⃛

今週仕込んだ冷凍ストックは、

肉じゃが
野菜と豚肉のトマト煮
生姜焼き風(生姜抜き)
シャケチーズバーグ
そぼろ丼

です!

フレンチトースト・蒸しパン・パンケーキも作る時は冷凍ストックしてます!

うちは一歳過ぎまでBFばかりでしたよ。
手づかみ食べも最近ちょっと始めたくらいです😅
うちの子が好きなメニューはトマトを使ったモノ、ブロッコリーとおかか和え、ピーマンとツナのだし煮が好きでよく作ります!

riri✩︎⡱

うちは、今日で11ヶ月ですが、自分で持って食べようとします 😫手づかみもようやく始めたところで、ごはんは普通に食べさせて、食後半分のバナナをもたせて食べています ◡̈⃝
BFに頼ってもいいと思いますよ 😫💦しかも、全然悪くないですよーー!!!
なにが悪いと思ってるのでしょうか??量ですかね??量は、こどもによるし、心配しなくて大丈夫です 🙆

うちは、まだ味付けなくても食べるので、もっぱら、出したきです 🤣

あと、蒸しパンもホットケーキミックスの砂糖?入ってないやつで作って朝に回してますよー💓

あと、おやきも、ストックしてもたせてます👌

ゆん

うちも一歳近くなるまでBFばっかりでしたよ!手づかみ食べは最近するようになりましたが、なかなか上手くいかず( ´・ω・`)未だにお肉など大きめの固形物あげると口から出す時ありますが、それでも頑張ってくれてるので長い目で見ています♪
定番メニュー、、そういえば何作ってたんだろうってくらい思い出せないんですが!同じ方がいて安心してついコメントしました(笑)

p

わたしは3ヶ月から仕事しながら
BFなしでやっていたので毎日BFに
頼ることがちょっと信じられません😓…💦
とは言っても自分も時間がないので
豆腐ハンバーグ、ハンバーグ、
肉じゃが、豚丼、親子丼(ちんしてから卵落とす)
鉄分ならほうれん草か小松菜としらす和え
ほうれん草に納豆←は、今でも出してます
わかめご飯、しらすごはん、とうもろこしごはん
炊き込みご飯、ケチャップライス
うどんも何もかもぜーんぶ冷凍でした。
週末一気に作るので、特に手間はなかったです。
いまは大人の料理を薄目にして冷凍はハンバーグくらいであげています

• p

p

因みに全然手抜き派なので、
    今日のお昼は納豆ご飯に味噌汁、スクランブルエッグです笑

• 11月4日