※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へる
子育て・グッズ

大阪市在住の方へ。予防接種手帳の取得方法や心配事について教えてください。かかりつけ医も未定で、主人が手続きを忘れたようです。

大阪市にお住いの方に質問です。
予防接種手帳って、いつ、どのようにしてもらいましたか??
主人が出生届をしてくれたのですが、予防接種の事まで気がまわらなかったみたいで...かかりつけもまだ決まってないし、予防接種の事が心配です。

コメント

葉月

同じく大阪市です
出生届けを出した時に医療のところへいってくださいといわれそこでもらいましたよ(o^^o)
同じ区役所内でした(o^^o)

• へる

へる

そうなんですか!
    もらって来てないみたいです。
    来週区役所に問い合わせてみますね、ありがとうございます✨

• 8月21日
こねぱん

大阪市市内です!
確かなんですが…予防接種手帳は母子手帳貰った時に渡されたと思います!!

「え?こんな早く?予防接種の手帳も?」と思ったのでもしかしたらもう渡されてるかもしれませんʕ•͡ω•ʔ

違うかったらすみません(꒦ິ⌑꒦ີ)

• へる

へる

そうだったんですね!
    まだ確認してないので、今から探してみます、そう言えば、色々まとめてもらってましたね💦
    ありがとうございます✨

• 8月22日