※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみくろん
妊娠・出産

妊娠中に処方された薬について心配です。テオドール錠の安全性について知りたいです。

こんにちは⑅◡̈*
明日で28週に入る初マタママです♡
心配になって、相談です…
ここ一週間で、咳が出たりするので今日内科に行きお薬の処方をしてもらいました。
もちろん妊娠中と伝えました。
処方された薬が…
・クラリス錠200mg
・テオドール錠50mg
・メジコン錠15mg
・ブロチンシロップ単シロップ

です。
心配だったので産婦人科にも貰った薬を伝え、飲んでも大丈夫か?と聞いたら飲んでも大丈夫と返答がありました。
が、テオドール錠は妊娠中はあまり良くないような事が書いてありました…

妊娠中に飲んでいた方いますか??

ぜひ、教えてください。

コメント

ななたま

それらの薬は飲んでいませんが、頭痛薬とか薬局で妊婦と言って出されたものなので信用してます!
妊婦用で弱いからか効き目はない薄いですが、お医者さんが出してるものなら間違いないと思いますよ!

  • めぐみくろん

    めぐみくろん

    ありがとうございます。
    お医者さんからのお薬は信じて大丈夫ですかね…笑
    なんか、神経質になっちゃって…

    • 8月21日
ななたま

薬は極力飲まない方が良いとは思いますが、耐えられないのを我慢してるのもなんか身体に毒な気がしますし、、、
私は現状仕事も休めないこともあり、頭痛と胃痛の時は妊婦用のお薬飲んでます!
お酒は控えてますが、友達はお酒もガンガン飲んでたけど元気な赤ちゃん産んでたし🌟
マグロだ鰻だって気にしだしたらキリがないですが、気楽に考えてリラックスすることも赤ちゃんのためになりますよきっと❤️
気持ちは非常によく分かりますが、、
ツワリ終わるまで、赤ちゃん信じて頑張りましょ😊